株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》

株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》の転職・求人情報

株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》の事業内容を紹介します。

株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》
設立1周年を迎えたSBJ銀行とともに成長していただける方をお待ちしています。

SBJ銀行は、韓国トップクラスのメガバンク「新韓銀行」の日本法人として
2009年に誕生したばかりの新しい銀行です。
堅実経営と安定した資本力、グローバル戦略を展開する新韓グループの
強固なバックボーンのもと、国内市場で着実に実績を築いています。

●預金業務
●貸出業務
●輸出入金融
●外国送金業務

企業概要

株式会社SBJ銀行《Shinhan Bank Japan》の企業概要を紹介します。

設立

平成21年1月8日(銀行業開始年月日:平成21年9月14日)

従業員数

150名(うち役員:11名)

資本金

300億円(資本準備金を含む)

代表者

代表取締役社長 宮村 智
東京大学法学部卒業後、1969年7月大蔵省入省。1995年7月世界銀行東京事務所長、1998年6月世界銀行日本代表理事、その後、損保ジャパン顧問、高島屋社外取締役(現職)を経て、2009年8月SBJ銀行代表取締役社長

取材担当者より

銀行や信金での経験をさらに高めていくために、
他行や他の金融機関に新しいキャリアの道を求める方は多いと思う。

しかし、これまでの経験を活かして
新しい銀行を創るという部分にまで携われる機会はそうあるものではない。

SBJ銀行のキャリア採用は、銀行や信金で活躍してきた方にとって
また一つ新しいチャレンジの場が登場したと言える。

取材にご協力いただいた人事担当の平野さん自身も
銀行出身。「銀行を立ち上げる」という他にはないキャリアに
可能性を感じたという。

入行後は、これまでの経験を活かすべく一人一人の強みが活かせる
フィールドで銀行業務を進めていくことになるという。
さらに、仕事の進め方はもちろん社内の仕組み作りにも参加できる。

このまたとないチャンスをぜひ掴んで欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る