株式会社フォレスト

株式会社フォレストの転職・求人情報

株式会社フォレストの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社フォレストの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社フォレストの事業内容を紹介します。

株式会社フォレスト
数十年のお付き合いがあるお得意様も!安定した地盤で電子書籍をはじめとした新たなサービスを提案できます

【デザイン・制作】各種パンフレット・会社案内など
【DTP・書籍制作】学習参考書・ビジネス書・文芸書・辞典・自費出版など
【オフセット印刷】印刷・加工
【プリプレス】CTP出力・フイルム出力
【少部数印刷】オンデマンド・デジタル印刷
【電子書籍】iPhone、iPad向け電子書籍制作・販売代行

【主要取引先】
中経出版、日教販、全日本舞踊連合、日本経営協会、新評論、
日本バレエ協会、東京堂出版、文化カラー印刷、東京創元社、
大蔵財務協会、カワセコンピュータサプライ、カルビー、
駿河台出版社

企業概要

株式会社フォレストの企業概要を紹介します。

設立

昭和26年3月(1951年) ※昭和38年法人改組

従業員数

28名
平均年齢/32歳
男女比/男子10名、女子18名

資本金

1000万円

売上高

3億6000万円(2009年12月期実績)

代表者

茂木 徳久

取材担当者より

景気の変動や出版のデジタル化など激しい環境の変化にさらされる出版・印刷業界。多くの企業が苦戦を強いられる中、創業以来60年にわたって着実に歩みを進めているフォレスト。今回お話を伺った茂木社長の口からは、これまでの歴史で積み重ねてきた実績と土台の確かさに裏付けられた“自信”を聞くことができた。
その安定した地盤をバックに、電子書籍をはじめとした最新のトレンドにも果敢に挑戦を続けている同社。セミナーや展示会など異業種が集まる場にも積極的に参加し、新たなビジネスチャンスの獲得に余念がない。
伝統のある老舗ながら、やりたいことや意見などを自由に発言することが可能なフランクな社風も魅力。新たなメディアへの興味、クリエイティブに対する関心の高いビジネスパーソンにとっては、やりがいのあるフィールドと言っていいだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る