株式会社ニコン・エシロール

株式会社ニコン・エシロールの転職・求人情報

株式会社ニコン・エシロールの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ニコン・エシロールの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ニコン・エシロールの事業内容を紹介します。

株式会社ニコン・エシロール
メガネレンズメーカー業界トップレベル。創業13年目を迎えました。

ニコン・エシロールは、株式会社ニコンおよびエシロール・インターナショナル(フランス)両社の強い意思によって、グローバルに展開するメガネレンズメーカーとして設立されました。

日本および海外で「ニコン」ブランドのメガネレンズ製品を製造・販売し、また、世界で最も売れている遠近両用メガネレンズの「バリラックス」を日本で販売しています。

【事業内容】
眼鏡レンズと関連商品および補聴器の開発、製造、輸入、販売、流通、サービスの提供

企業概要

株式会社ニコン・エシロールの企業概要を紹介します。

設立

2000年1月1日

従業員数

約1,200名(グループ全体)
平均年齢/40代
男女比/男7:女3
中途入社者の割合/およそ4割

資本金

36億円(資本比率 ニコン:エシロール=50:50)

代表者

代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO) セルジュ・ザンス

取材担当者より

法人向け営業だけれど、個人向け営業でもある。
営業スタッフの岸本氏の話を聞きながらそんなことを思った。

メガネは最終的には消費者が買う。
そのことを考えると、岸本氏にとって、
街のメガネ屋さんはお客様ではなく、パートナーなのかもしれない。

レンズを売るのではなく、レンズを売る方法をいっしょに考える。
まさに提案である。

そこまでやらなくても、
ニコンのブランド力でレンズを売ることはできる。
だが長い目で見たとき、数字を残せる人というのは、
お客様といっしょに試行錯誤できる人なのではないだろうか。

自分の営業スタイルで働けるのは、組織のバックアップがあるから。
そんな言葉が印象的だった取材であった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る