ルネサンス・アカデミー株式会社

ルネサンス・アカデミー株式会社の転職・求人情報

ルネサンス・アカデミー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ルネサンス・アカデミー株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ルネサンス・アカデミー株式会社の事業内容を紹介します。

ルネサンス・アカデミー株式会社
教育への情熱がある方をお待ちしています。

内閣総理大臣から「教育特区」として認定された茨城県大子町にて、ルネサンス高等学校(広域制(全国から入学可能)・単位制の通信制高等学校)を設立し、運営しています。

★05年の設立以来、毎年約1.5倍のペースで生徒数が増えているルネサンス・アカデミー。売上も4億4000万円(2010年)→7億1000万円(2011年)と順調な伸びを見せ、2011年には2校目となるルネサンス豊田高等学校を新設しました!

企業概要

ルネサンス・アカデミー株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2005年10月3日

従業員数

48名

資本金

2億6225万円

売上高

7億1千万円

代表者

桃井 隆良

取材担当者より

学校、好きでしたか?

個人的な話になるが、正直私はそこまで好きではなかった。
軽音楽部を設立しようとして、あっさり却下されたのは苦い思い出である。
要するに葛藤を抱えながらも、それを押し殺して通っていたということだ。

「ルネサンス高等学校」に通う生徒の中には、
こういった葛藤に耐え切れずに全日制高校に通えなかったケースが多いという。
人事の喜多さんの言葉を借りるなら、「ピュア過ぎる」のだとか。

しかし現状の教育制度は、ピュア過ぎる子どもや個性ある子どもを
全日制高校という決められた型の中に無理やり押し込めてしまう。

今回の取材では、その状況を打破したいという思いがひしひしと伝わってきた。

当たり前の選択肢として「通信制高校」が進路候補に挙がる日は、案外近い未来なのかもしれない。
なぜならこれだけのペースで生徒数が増えているのは、それだけの潜在的なニーズがあるのだから。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る