日立工機株式会社

日立工機株式会社の転職・求人情報

日立工機株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日立工機株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日立工機株式会社の事業内容を紹介します。

日立工機株式会社
電動工具の需要は世界にあります。

《電動工具事業》
金工用電動工具、木工用電動工具、コードレス工具、建設用電動工具、空気工具(釘打機・ネジ打機・釘打機用コンプレッサ)、木工機械、エンジン工具、園芸用工具、家庭用電動工具、集じん機、レーザー測定具(墨出し器・距離計)、アクセサリ(ダイヤモンド工具、その他消耗部品) など

《ライフサイエンス機器事業》
超遠心機、冷却遠心機、小形遠心機、生産用連続超遠心機

【備考】
拠点
国内:本社及び事業所/13拠点
海外:関連会社38社

企業概要

日立工機株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和23年(1948年)12月18日

従業員数

連結/4,641名 単独/1,321名(平成24年(2012年)3月31日現在)
平均年齢/42.3歳

資本金

178億円(平成24年(2012年)3月31日現在)

売上高

115,463百万円(平成24年(2012年)3月期)

代表者

代表取締役 取締役社長 加藤 清(かとう きよし)

取材担当者より

建築や工作に欠かす事が出来ない電動工具。一度、利用するとその利便性から二度とは手放せない。今回、取材に伺った「日立工機」はその電動工具の大手メーカー。実に世界50カ国以上に製品を展開しているグローバルな会社なのだ。

「まだまだ世界には電動工具の需要があります」。そう語ってくださったのは、採用担当の高木氏。確かにTVなどでは、新興国では電動工具を利用せずに住宅などを建設しているシーンを見かけることは珍しくないことが思い出される。しかし、意外にも先進国においても需要は大きいという。「電動工具は、住宅をはじめ、人が生活するところには必ず必要なものです。そのため先進国でも当社は積極的な営業活動を展開しています」

世界には星の数ほどの電動工具メーカーがあります。その中でも総合メーカーとして世界4位に位置する同社は、将来が楽しみな企業なのだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る