ライトクルー株式会社

ライトクルー株式会社の転職・求人情報

ライトクルー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ライトクルー株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ライトクルー株式会社の事業内容を紹介します。

ライトクルー株式会社
歴史と文化がいきづく浅草で、ITと伝統の統合ソリューションを生み出す。

■システム企画、設計、開発、運用
■ソフトウェア開発
■インフラ設計、構築、運用

【開発事例】
・データ検索/閲覧システム
・帳票認識/出力システム
・映像事務機データ管理システム
・計測情報収集閲覧システム
・電子帳票システム
・踊り譜システム

長年培った知識や経験を活かしながら、お客様目線を第一に考えた独自のITソリューションを提供しています。
また、伝統と文化を大切にしたいとの想いから、台東区浅草に本社をおき、ITと伝統の統合を目指して自社製品の開発に取り組んでいます。
一見ITとは無縁に見える伝統や文化に敢えて挑戦し、他には無いライトクルーならではのアプリケーションを制作します。

【認定】
入札参加資格:全省庁統一参加資格(0000130647)
       東京都市区町村入札参加資格(203011200)
派遣事業許可:特定労働者派遣事業(特13−300922)

企業概要

ライトクルー株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

キヤノンマーケティングジャパン(株)
キヤノンITソリューションズ(株)
キヤノンソフトウェア(株)
独立行政法人 製品評価技術基盤機構
独立行政法人 日本貿易振興機構
CG-ARTS協会(財団法人 画像情報教育振興協会)
台東区役所
レキオスソフト(株)
(株)イーアンドティー
NECソリューションイノベータ(株)
(株)全農ビジネスサポート

設立

平成16年11月9日

従業員数

38名(平成29年10月現在)

資本金

2000万円

代表者

代表取締役 阿部 洋壱

取材担当者より

近くのお寺からは線香の香りがほのかに漂い、
昔ながらの商店街では人情味溢れる世間話に花を咲かせる住民たちの姿がちらほら。
そんな昭和風情が残る浅草の地に根を下ろしている老舗IT企業、ライトクルー。
同社の阿部代表も、この下町の雰囲気が似合いすぎるほど、人情味に溢れた方だ。

浅草を本拠地に選んだ理由は、
「歴史と文化がいきづく浅草で、カタチに残るモノづくりがしたい」という想いから。
そう語る代表のもとには、ほのぼのとした印象のメンバーが自然と集まり、
とても気さくで居心地の良い、社風を醸し出している。

むやみに会社を大きくするのではなく
「社員も大切にしながら、細く着実に安定成長を目指していく」会社で
じっくり腰を据え、モノづくりをしていきたいという方には、
ライトクルーこそ、ふさわしい場所だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る