株式会社アリス

株式会社アリスの転職・求人情報

株式会社アリスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社アリスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社アリスの事業内容を紹介します。

株式会社アリス
AI活用やサイバー攻撃対策など企業・官公庁が今直面するITの諸課題に対応する最新のソリューション・サービスを多彩に展開し、IT企業としての信頼を獲得しています。

■セキュリティコンサルティング
■AIセキュリティ製品の販売・サポート
■システム・アプリケーションのラボ型開発
■システム・アプリケーションの請負開発
■調査研究事業
■品質管理
■各種IT関連機器やソフトウェアのプロダクトセールス
■インフラ・ネットワーク設計・構築
■セキュリティシステムの設計・構築・運用 他

【ARISの基本理念】
「会社の成長とは、社員ひとり一人の技術力、人間力の成長で成されている」。それがARISの理念であり、創業者である代表小林の想いでもあります。

株式公開・上場の準備のため、グループ会社「株式会社アイ・エフ・ティ」との社内統合を進めております。IFTの強み、情報セキュリティやITインフラのコンサル業務等、技術連携する事で技術社員の更なる将来の発展を創ります。

企業概要

株式会社アリスの企業概要を紹介します。

主要取引先

NTTグループ各社
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ダイワボウ情報システム株式会社
株式会社デジタル・ナレッジ
富士ソフト株式会社(グループ会社含む)
富士通株式会社
三井物産セキュアディレクション株式会社
メモリーテック株式会社
リコージャパン株式会社
経済産業省
総務省
中小企業庁
内閣府
公益財団法人 日本英語検定協会
※50音順

設立

2001年6月27日

従業員数

192名

資本金

4000万円

代表者

代表取締役 小林 昭伍

取材担当者より

新宿駅から徒歩数分の有名な高層ビル「新宿野村ビル」10Fに本社を置くアリス。リモートワーク中の社員が多いようで社内に人はまばらだったが、人事責任者やエンジニア部門のグループリーダーに話を聞いた。

今年設立20周年の同社は、IT企業としての確かな事業基盤が特長。成長分野であるセキュリティやメディカル関連の実績が特に豊富で、社内には専門部署もある。

アプリケーション開発からインフラ構築、最新ITプロダクト提供、ITコンサルティングまで、民間企業・官公庁のあらゆるITニーズに応える幅広い事業展開が強み。密接な関係を持つグループ会社「アイ・エフ・ティ」を含め社員約250名の体制だ。

近年中の株式公開を視野に入れ、さらなる事業拡大を目指す。人事責任者いわく技術者を何より大切にする姿勢が会社理念として創業以来脈々と受け継がれ、高い社員定着率や人間関係の良さにつながっているという。詳細はぜひ面接で確認してほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る