パーカー熱処理工業株式会社

パーカー熱処理工業株式会社の転職・求人情報

パーカー熱処理工業株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

パーカー熱処理工業株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

パーカー熱処理工業株式会社の事業内容を紹介します。

パーカー熱処理工業株式会社
大きな事業規模と安定性。社員定着率も9割を超える働きやすい職場です

■自動車部品などに使われる金属の疲労強度や耐摩耗性、耐食性を
  向上させる熱処理化学薬品、熱処理プラント及びその周辺機器の製造、販売
■金属部品の熱処理等を自社プラントで受託加工
■多種多様な部品に対する熱処理ノウハウを部品メーカーに提供

※ドイツの熱処理技術を日本の自動車産業界に広く紹介。
  化学薬品などを輸入・販売。海外の先進企業と技術提携し
  日本自動車産業の技術革新に貢献。

【主要取引先】
アイシン精機株式会社
株式会社IHI
いすゞ自動車株式会社
川崎重工業株式会社
キヤノン株式会社
スズキ株式会社
住友重機械工業株式会社
セイコーエプソン株式会社
ダイハツディーゼル株式会社
株式会社 デンソー
トヨタ自動車株式会社
日野自動車工業株式会社
富士重工業株式会社
本田技研工業株式会社
株式会社 ホンダレーシング
マツダ株式会社
三菱自動車工業株式会社
ヤマハ発動機株式会社 ほか

企業概要

パーカー熱処理工業株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1956年11月29日

従業員数

210名(2013年1月現在)
平均年齢/平均年齢/42歳
男女比/8:2
中途入社者の割合/7:3

資本金

3億2,400万円

売上高

87億21百万円(2013年3月)

代表者

代表取締役社長 安部 壽士

取材担当者より

同社は、一般的にはあまり知られていない「金属熱処理」という技術分野で多くの実績を残している。その技術力とノウハウは国内外から高く評価されており、いまや世界的なグループ企業の一つへと躍進。この熱処理技術は、日本の自動車製造技術の要ともいえる重要なファクターで、自動車部品をはじめとする金属部品の熱処理等の受託加工を自社プラントで請け負っている同社は、日本の自動車産業の技術革新に欠かせない存在であると言っても過言ではない。そんなプロフェッショナル集団である同社に、取材前は多少敷居の高さを感じていたが、職場は驚くほど温かく心なごむ雰囲気で、対応してくださった社員の方々の丁寧な語り口と柔らかな物腰が印象的だった。同社を支えるのは、刀鍛冶の伝統に裏打ちされた「ものづくり精神」を引き継ぐ職人気質な"技術屋たち"。まさに日本が世界に誇る企業の一つである。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る