社会福祉法人ひかり

社会福祉法人ひかり の転職・求人情報

社会福祉法人ひかり の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

社会福祉法人ひかり の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

社会福祉法人ひかり の事業内容を紹介します。

社会福祉法人ひかり
利用者と長い時間を共にし、じっくり向き合うため、「人生を共にする」と言っても過言ではありません。

■社会福祉法人型地域活動ホーム
障がいのある方の生活サポートや、自立支援のための各種活動を行っています

◎登録利用者/約70名
◎1日の利用者数/約35名

企業概要

社会福祉法人ひかり の企業概要を紹介します。

従業員数

44名※パート含む(社員20名)

代表者

施設長 宮坂 俊彦

取材担当者より

福祉の仕事というと、「キツイ」というイメージが先行するかもしれないが、今回取材した「ひかり」は、そんなイメージを払しょくする施設だった。待遇面が充実しており、しっかり休みを取れるのはもちろん、働きやすい環境づくりに注力しているのが特徴だ。利用者だけでなく、働くスタッフのことも真剣に考えている。今回募集するのは障がい者の生活や自立をサポートする生活サポート職員だが、資格や経験はまったく問わない。施設運営にしても、スタッフの採用に関しても、“想い”を大切にするという姿勢が一貫している。福祉の分野に興味がある方は、この機会に挑戦してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る