一般財団法人日本予防医学協会

一般財団法人日本予防医学協会の転職・求人情報

一般財団法人日本予防医学協会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

一般財団法人日本予防医学協会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

一般財団法人日本予防医学協会の事業内容を紹介します。

一般財団法人日本予防医学協会
一般企業への健康診断導入を広めたパイオニア。安定経営基盤のある財団法人協会で、業界の第一線で活躍できる営業を目指す!

【健康支援事業】
■健康診断事業
■データ管理支援業務
■健診データ集計報告サービス
■特定健診XMLデータの提供

【公益活動】
■健康診断付随サービス
■健康社会・健康経営を実現するための調査研究と人材育成
■健康社会を推進する学会などへの活動支援
■健康診断や歯科保健などを通じた被災地支援

<事業所>
東日本事業部
東日本事業部付属診療所 ウェルビーイング毛利
東海事業課
東海事業課付属診療所 ウェルビーイング栄
西日本事業部
西日本事業部付属診療所 ウェルビーイング南森町
九州事業部
九州事業部付属診療所 ウェルビーイング博多
情報処理事業部
南九州事業部

企業概要

一般財団法人日本予防医学協会の企業概要を紹介します。

設立

1960年

従業員数

500名
平均年齢/39歳
男女比/男4:女6
中途入社者の割合/8割

資本金

1億6,500万円

売上高

120億円(2014年度)

代表者

代表理事 神代 雅晴

取材担当者より

企業に勤務した経験があれば、誰もが一度は受診したことがある「健康診断」。日本予防医学協会は、この分野のパイオニアとして、55年以上にわたり健康診断事業に取り組み、全国の企業に勤務する100万人に健診サービスを提供してきた。しかも、時代と共に変化する国の施策やトレンドをいち早くキャッチし、新たなサービスを生み出す柔軟性も持ち合わせている。長年の歴史を刻み、安定した経営基盤を確立してきたのも、こうした実績や土壌があるからだろう。社会貢献度の高い、やりがいのある仕事であるのに加え、充実した福利厚生も整えていることから、社員の定着率ほぼ100%だという。さらに、医療費削減を目指す日本では、同協会のニーズは、今後も高まっていくことが予想される。「長く腰を据えて、ステップアップしていきたい」「予防医学に貢献していきたい」という方には、“要チェック企業”だと言えよう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る