日本物理探鑛株式会社

日本物理探鑛株式会社の転職・求人情報

日本物理探鑛株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本物理探鑛株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本物理探鑛株式会社の事業内容を紹介します。

日本物理探鑛株式会社
定着率は抜群。できれば、定年までお付き合いしたいと思っています。

●地質調査
●埋没鉄類探査
●環境・防災
●構造物メンテナンス

≪主要取引先≫
●国土交通省、環境省、外務省、財務省、防衛省、警察庁などの各中央省庁
●都道府県、市町村などの各自治体
●独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
●独立行政法人 水資源機構など各独立行政法人
●各公社、各財団
●高速道路株式会社各社、JR各社
●電力会社、建設会社など

≪本社≫
東京都大田区中馬込2-2-12

≪支店・事業所≫
北陸支店/新潟市中央区神道寺3-10-37
東関東支店/水戸市白梅3-10-5-106
中部支店/名古屋市名東区亀の井2-134
関西支店/大阪市天王寺区堂ケ芝1-3-24 LN 堂ヶ芝ビル2F
四国支店/高松市瀬戸内町19-25
九州支店/北九州市小倉北区大手町7-38 大手町ビル3F
長野事務所/長野市稲里町中氷鉋1085-7

≪営業所≫
札幌、東北、埼玉、千葉、横浜、中越、三重、滋賀、山口、福岡、沖縄

企業概要

日本物理探鑛株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1942年(昭和17年)12月7日

従業員数

111名(2013年8月現在)

資本金

5000万円

売上高

21億5200万円(2013年3月期実績)

代表者

加藤 正男

取材担当者より

肩透かしをくらった。

設立71年ということで、守りに入った社風を想像をしていたのだが、
インタビュー中に出てきたのは「今のシステムを変えてほしい」
「新しいものを取り入れたい」といった革新を匂わせる言葉ばかり。

こういったスタンスを採っているからこそ、
老舗のポジションをキープし続けられているのだろう。

地質調査・埋没鉄類探査という分野に対して馴染みは薄いかもしれないが、
取締役の石田さんは「世のためになる事業なんです」と、物腰柔らかに語る。

たとえば震災の際には、川に沈んだ車を独自の技術で見つけ出すなど、
さまざまなシーンで貢献を果たしたらしい。
会議室の壁一面に飾られている表彰状は、そういった実績の確かな証だ。

災害以外にも学術や環境など、同社の技術が活用されている分野は多岐にわたる。
一生涯をかけられるだけの取り組み甲斐のある仕事だと言っても、決してオーバーではない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る