ヤフー株式会社 ショッピングカンパニー

ヤフー株式会社 ショッピングカンパニーの転職・求人情報

ヤフー株式会社 ショッピングカンパニーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ヤフー株式会社 ショッピングカンパニーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ヤフー株式会社 ショッピングカンパニーの事業内容を紹介します。

ヤフー株式会社 ショッピングカンパニー
新たなスローガンを掲げて再出発!あなたの手で、次の時代のYahoo! JAPANを作り上げていって下さい!

◆インターネット上の広告事業
◆イーコマース事業
◆会員サービス事業
◆その他事業

<Yahoo! JAPANが目指すもの>
創業以来、多くの利用者に対して革新的なサービスを提案し、国内インターネット産業のリーダーとして業界を牽引してきた当社。常に変わらぬ「ユーザーファースト」の理念のもと、使いやすく、分かりやすく、安全で安心して使えるサービスを提供してきましたが、会社の規模が大きくなるに連れ、迅速な業務執行が難しくなりました。インターネット市場では、日々変化する環境に合わせて、常に新しいサービスを手がけ、利用者に「!」(びっくり)なサービスを生み出すことが必要です。そのため、当社経営陣はYahoo! JAPAN社員全員が共有する社是「ヤフー・バリュー」を制定し、来たるべきスマデバ時代に向けて新たな一歩を踏み出しました。

【備考】
【上場金融取引所】
東京証券取引所市場第一部(上場日:2003年10月28日)

企業概要

ヤフー株式会社 ショッピングカンパニーの企業概要を紹介します。

設立

1996年1月31日

従業員数

4, 607人(2014年3 月時点)
平均年齢/34.3歳 (2013年12月31日現在)

資本金

82億7, 100万円(2014年3 月時点)

売上高

3,429億8,900万円(2012年3月期)

代表者

代表取締役社長/宮坂 学

取材担当者より

昨年10月、Yahoo! JAPANの会長を務める孫正義氏から発表された「eコマース革命」。人気サービス「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」の出店料無料化という、まさに革命的な内容で、多くの出店者に驚きを与えた。新規出店希望者も爆発的に増加し、発表からわずか1日でストア1万件、個人出店希望者1万6000人に登ったとのこと。今回の取材においても、焦点は「eコマース革命」にあたった。ユーザーの増加に伴い、現場においても社員一丸となって対応を行っている。「新しい挑戦に紐付いて、新しい課題も次々と生まれています。未開拓の分野を切り開いていくのは楽しいですよ」…そう語ったのは、システム企画担当者の白石氏。その前向きな姿勢は実際に開発を担当するエンジニアも同様で、新たに生まれた膨大なデータを解析し、さらなる可能性を模索していた。業界大手の基盤を築きつつも加速し続ける同社で、あなたの新しい可能性も模索してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る