タイセイ・エンジニアリング株式会社

タイセイ・エンジニアリング株式会社の転職・求人情報

タイセイ・エンジニアリング株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

タイセイ・エンジニアリング株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

タイセイ・エンジニアリング株式会社の事業内容を紹介します。

タイセイ・エンジニアリング株式会社
押船の運用に技術革新をもたらした隠れたイノベーション企業

船舶連結装置の開発・設計、製造、販売
および上記の機器システムに関するアフターメンテナンス等、一切の業務

企業概要

タイセイ・エンジニアリング株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1958(昭和33)年

従業員数

5名

代表者

代表取締役 山口 琢磨
1946年、東京大学第一工学部船舶工学科を卒業。大学院に進み、英語、フランス語、ドイツ語などを学ぶ。1953年、防衛庁の警備艦の設計に携わり、プロジェクト解散後の1958年に「タイセイ・エンジニアリング」を設立。

取材担当者より

隠れた実力企業というものがある。ここ、タイセイ・エンジニアリングは紛れもなく、その1社である。長年、効率性や安全性に問題があった現場の運用システムを日本の技術力で変えたという好例として、実は業界内では名の知られた企業でもある。

開発、設計、フィールドなど社内の各スタッフは、いずれも長年の技術を受け継ぐベテランばかり。職人的なカンや技能が求められるケースもあるが、じっくりと腰を据え、技術伝承をしたいという社風だ。また、少数精鋭のため個別の責任感は必要だが、就業スタイルは臨機応変に対応可能な自由なスタイルも持ち味だ。

専門特化した領域でスペシャリティの高いエンジニアを目指したい、経験こそを揺るぎのない技能にしたいという、先々を見据える人にこそ検討に上げてもらいたい企業である。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る