山三株式会社

山三株式会社の転職・求人情報

山三株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

山三株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

山三株式会社の事業内容を紹介します。

山三株式会社
指定整備工場としての信頼は、当社の誇り。堅実に築いてきた事業基盤で、地域に根差したサービスを提供しています。

◆自動車整備・鈑金・塗装
グループ会社である山三交通株式会社のタクシーをはじめ、
法人・個人タクシー、一般車両向けに自動車整備・車検整備・
鈑金(軽鈑金)・塗装など幅広くサービスを展開。
子会社の江東南砂エコステーション株式会社では、
法人タクシー向けにLPGガスの供給も行っています。

--

◆実働7時間&残業月20時間以内!
◆有給休暇消化率90%以上◎
◆産育休暇取得実績多数・2人目の産休取得予定もあり♪

企業概要

山三株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

◆トヨタ モビリティパーツ(株)
◆日産部品東京販売(株)
◆セントラル石油瓦斯(株)
◆ENEOSグローブ(株)
他、近隣のタクシー会社を中心に直接取引多数
※敬称略・順不同

設立

1960年(昭和35年)8月19日

従業員数

71名(単体)/443名(グループ全体)※2020年9月現在

資本金

5350万円

売上高

11億8500万円

代表者

代表取締役社長/秋山 利裕
1959年4月生まれ。慶応大学商学部卒業・Shenandoah University MBA修了。ハウス食品工業(株)(現ハウス食品(株))名古屋支店で営業として勤務したのち、平成6年に山三(株)・山三交通(株)の社長に就任。

取材担当者より

60年以上もの間、地元・江東区に根差した自動車整備工場として経営を続ける山三株式会社。これまではグループ会社である山三交通株式会社や、地域のタクシー会社・運送会社の車両整備を多く引き受けてきたが、さらに業務を拡大。より多くの法人車両のメンテナンスを請け負うようになり、日々調整が必要なほどの依頼が寄せられているという。

「直接契約の案件のみ」「安定の経営基盤」「工場内の各種設備の充実度」に加え、特筆すべきはやはり「労働環境の良さ」であろう。「情で縛りつけ、無理な仕事をさせるようなことがあってはいけない」と環境整備への注力を続けており、実質労働時間は7時間! 残業時間も年々減り続けているそう。社員を大切している会社だけに社内の雰囲気も良く、コミュニケーションも盛ん。「同じ業界からの転職でしたが、環境は180度違いますね」と語ってくれた社員さんの言葉が、同社の働きやすさの何よりの証だろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る