Aldebaran Robotics株式会社

Aldebaran Robotics株式会社の転職・求人情報

Aldebaran Robotics株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

Aldebaran Robotics株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

Aldebaran Robotics株式会社の事業内容を紹介します。

Aldebaran Robotics株式会社
世界70ヵ国以上の教育・研究現場で活躍する『Nao』と革新的ロボット『Pepper』を日本の一般ユーザーに広める

ヒューマノイドロボット『Nao(ナオ)』と『Pepper(ペッパー)』及び関連ソフトウェアと、アプリケーションの研究開発・製造・販売・アフターサービス
【事業所】パリ本社/東京・上海・ボストンに各支社あり

企業概要

Aldebaran Robotics株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2005年7月

従業員数

520名(2014年3月現在)

代表者

CEO Bruno Maisonnier

取材担当者より

「世界初の感情認識ロボット」「世界初のヒューマノイドロボット展示のショールーム」「世界初の仕事」
話を伺うなかで、何度「世界初」という単語が出てきただろう。そして、その単語が出てくるたびに、聞く側のワクワク感はどんどん高まっていく。「ロボットが人間と共生」なんて、先の見えない未来の話だと思っていたのではないだろうか。ところが、現実は意外と身近なところに来ているらしい。

来年の2月には『Nao』に続き、人間の気持ちを理解し、その感情に寄り添った行動をとるロボット『Pepper』が発売される。

そして、その存在を一般ユーザーに広める場として、Aldebaran社は世界のほかのどこでもなく、日本の渋谷区を選んだ。同社は渋谷区を足掛かりに、世界各地への展開を見据えているという。そんな重要な役割を担う仕事に就く……壮大なスケール感のある職務を、ぜひ自分のものとしてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る