株式会社船井総研ITソリューションズ

株式会社船井総研ITソリューションズの転職・求人情報

株式会社船井総研ITソリューションズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社船井総研ITソリューションズの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社船井総研ITソリューションズの事業内容を紹介します。

株式会社船井総研ITソリューションズ
安定した経営基盤と充実の研修制度によって、経験の浅い方でも安心して業務に取り組み、成長していける会社です。

◆ソリューション・ITアウトソーシング
システム企画・要件定義〜開発〜運用までシステム開発業務全般。
システム開発や運用等、システム関連の業務・要員のアウトソーシング業務及び、企業における情報責任者であるCIO業務の代行・アウトソーシングサービスを提供。

◆ITコンサルティング
IT化戦略の策定や、システム要件の取りまとめ、システム導入等、IT化に関わる業務についてのコンサルティング、アドバイス。

◆マネジメントコンサルティング
IFRS(国際財務報告基準)の適用に伴うプロジェクト推進支援や企業におけるリスクマネジメント、内部統制整備(J−SOX)支援、個人情報保護法の施行に伴う企業における情報管理ルールの徹底(ex.プライバシーマーク取得、ISO/IEC27001(ISMS)認証取得)等、企業のコンプライアンスに関わる業務体制作りの支援。

◆プロダクトパッケージ
経営を支える各種プロダクトパッケージの提供。

企業概要

株式会社船井総研ITソリューションズの企業概要を紹介します。

設立

2000年2月

資本金

6000万円

代表者

代表取締役 西山直生

取材担当者より

取材時に感じたのは、上場の経営コンサルティンググループ、船井総研ホールディングス傘下の事業会社という、どっしりと安定した土台が生み出す余裕のようなもの。2020年までにグループ全体で売上高200億円を目指しながらも、即戦力の経験者ではなく経験年数不問で技術者を採用するというのは、「余裕のある会社」にしかできないだろう。
では、なぜ経験の浅い人材を採用できるのかと言えば、充実した教育体制が整備されているからだろう。入社時の経験やスキルに合わせて、メール対応や挨拶といったビジネス基礎から学ぶことができ、実践的なスキルの向上に向けた「基礎研修」や「応用研修」も用意されている。さらには、豊富な経験と知識をもったITコンサルタントが身近にいる環境なので、研修以外でも学べることは多いだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る