東京地下鉄株式会社

東京地下鉄株式会社の転職・求人情報

東京地下鉄株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

東京地下鉄株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

東京地下鉄株式会社の事業内容を紹介します。

東京地下鉄株式会社
東京を動かす原動力として、ともに走りませんか?

1.旅客鉄道事業の運営
2.関連事業の運営
 ・流通事業(駅構内店舗、商業施設の運営等)
 ・不動産事業(オフィスビルの賃貸等)
 ・IT事業(光ファイバーケーブルの賃貸等)

企業概要

東京地下鉄株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2004年4月1日

従業員数

9,158人(2014年3月末現在)

資本金

581億円 (株主/政府53.4%、東京都46.6%)

売上高

3,553億円(2013年度/営業収益)

代表者

代表取締役社長 奥 義光

取材担当者より

1927(昭和2)年に日本ではじめて地下鉄を開業させて以来、これまでに全9路線を整備し、1日あたり673万人の輸送人員を誇る東京メトロ。旅客数だけでなく営業収益3553億円以上と、首都圏の私鉄の中でも群を抜く存在となっている。

2008年の副都心線開業以降、新規路線の開発はないとされているが、2012年春に新型車両1000系を導入した銀座線では、新型車両更新やバリアフリー化やホームドアの設置などをメインにした全19駅の改装など、より快適で安全な運行サービスの提供に取り組んでいる。

安全性や快適性以外でも、省エネ性の追求など技術革新への追求に余念のない東京メトロは、インフラ規模だけでなく技術的クオリティでも世界トップレベルの鉄道会社といえる。

そんな「東京の顔」である東京メトロの、技術・安全部門にかかわるやりがいの大きな仕事に、鉄道業界未経験でも携わることが可能な大きなチャンスが訪れている。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る