日本ミシュランタイヤ株式会社

日本ミシュランタイヤ株式会社の転職・求人情報

日本ミシュランタイヤ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本ミシュランタイヤ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本ミシュランタイヤ株式会社の事業内容を紹介します。

日本ミシュランタイヤ株式会社
日本での研究・開発が世界のミシュランタイヤを支えています。

◆アジアにおけるミシュラン、BFグッドリッチブランドタイヤの研究・開発・テスト
◆市販・直需市場向けミシュラン、Fグッドリッチブランドの乗用車用タイヤの輸入
◆販売、マーケティング、サービス

ミシュランは1889年に創業された120年以上の歴史を持つタイヤのリーディングカンパニーです。世界に70工場以上で年間1億6600万本のタイヤを生産し、世界170カ国以上で事業を展開しています。乗用車やトラック・バスから、自転車やモーターサイクルなどの2輪車、建設機械や農耕機械、航空機やスペースシャトルにいたるまで、幅広いカテゴリーの製品の研究・開発・製造、販売。また、タイヤのみならず、人々のモビリティの参考としてガイドブック・地図・旅行ガイドなどの発行も行っています。
日本でのタイヤ販売事業は1964年にはじまりました。1975年には日本ミシュランタイヤ株式会社を設立し、日本市場におけるプレゼンスを着実に高めています。

企業概要

日本ミシュランタイヤ株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

自動車メーカー各社

設立

1975年6月

従業員数

750名

資本金

1億円

代表者

代表取締役社長 ベルナール・デルマス

取材担当者より

120年以上前に創業し、現在は自動車用タイヤにおいて世界シェアトップクラスを誇っているミシュランタイヤ。マシュマロが積み重なったような姿を持つ「ミシュランマン」のキャラクターでお馴染みのタイヤメーカーだ。
同社は1900年にガイドブック事業にも進出しており、今では日本でも有名になっているグルメガイド「ミシュランガイド」は同社の手によるもの。
実は同社のアジアにおけるタイヤの研究・開発は日本で行われており、2011年1月には日本ミシュランタイヤとミシュランリサーチアジアが合併して市場のニーズにより的確かつ迅速に対応する体制を整えている。
今回の募集はその同社でタイヤの研究・開発を担ってくれるメンバー。最先端技術を世界に向けて発信するという、とてもグローバルな仕事を手掛けられるやりがいのある仕事だ。
この機会に、あなたがこれまでの研究で培った経験や成果を発揮してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る