ハマゴムエイコム株式会社

ハマゴムエイコム株式会社の転職・求人情報

ハマゴムエイコム株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ハマゴムエイコム株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ハマゴムエイコム株式会社の事業内容を紹介します。

ハマゴムエイコム株式会社
東証一部上場のグローバル企業【横浜ゴム】グループ会社で理想のワークライフバランスとキャリアを実現■福利厚生・教育制度充実■残業月20時間程度■産育休取得例多数

■ソフトウエア開発(内販外販比率 5.5:4.5)
・横浜ゴム関連システム開発(30%)
・富士通関連システム開発(40%)
・新規事業(ERP関連・30%)
■コンピュータおよび関連機器の販売
■パッケージソフトの販売
■コンサルテーション
■受託計算

業務分野は製造業(横浜ゴムを中心)、公共系・金融系(富士通と共同)、流通系(自社ユーザ)、ERP(横浜ゴム・SAP導入ユーザ)など。

親会社である横浜ゴムの関連業務はもちろん、富士通のOS、ミドルウエアの開発、
一般企業・金融・官公庁などの各種システム開発を担当。
製造分野から流通、サービス、金融、公共分野までの領域での経験と、
ユーザーニーズに対しカスタムメイドにて細かく対応できるシステム構築力が特長です。

企業概要

ハマゴムエイコム株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

■富士通および関連会社
■横浜ゴムおよび関連会社
■SAPジャパン株式会社
■株式会社野村総合研究所
■独立行政法人中小企業基盤整備機構

設立

1970年7月1日

従業員数

417名(2015年4月1日現在)
平均年齢/38歳

資本金

1億円

売上高

53億3000万円(2014年12月)

代表者

鶴野 孝一

取材担当者より

親会社である横浜ゴムと富士通からの案件が売り上げの8割を担い、それ以外の依頼の多くは金融・官公庁からという、メジャー感のある案件が豊富にそろったハマゴムエイコム。
それだけに同社では、社員の成長やキャリアアップについてもバックアップを惜しまない。特に資格取得奨励制度の充実ぶりには、目を見張るばかりだ。

さらに同社には、プライベートをしっかり確保できる労働環境までもが整っている。
残業の少なさや、休日の多さだけではない。いまだ「男性社会」といわれるエンジニア業界にあり、同社では社員の2割が女性。産育休活用例はこの4年間で2ケタにのぼり、みな家庭と仕事を無理なく両立させているのだ。

「基盤」「環境」「案件」そのすべてが一流と呼ぶにふさわしい。
「ハマゴムエイコムのエンジニアである」という自覚は、仕事に向かううえで大きな誇りとなるだけでなく、さらなる成長へのモチベーションとなるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る