ソニー生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社の転職・求人情報

ソニー生命保険株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ソニー生命保険株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ソニー生命保険株式会社の事業内容を紹介します。

ソニー生命保険株式会社
あなたらしく働ける環境で、輝き続けていきませんか?

◆生命保険業

■保険料等収入:9140億円
■個人保険保有契約高:40兆3910億円
■総資産:7兆3013億円
■ソルベンシー・マージン比率:2555.0%
※上記は2014年度実績

【事業所】
◆支社:100拠点
◆代理店拠点:37営業所

企業概要

ソニー生命保険株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社

設立

1979(昭和54)年8月10日

従業員数

6553名(うちライフプランナ−4216名)

資本金

700億円

代表者

代表取締役社長 萩本 友男

取材担当者より

東証一部上場であるソニーフィナンシャルホールディングス株式会社を親会社に持つソニ−生命保険。同社が営業を開始した当時、国内の生命保険業界では、画一的なセット商品販売が主流だった。業界の常識を壊し、お客さま一人ひとりのライフプランに合ったオーダーメイドの保障を提供し、契約後も専任の担当者がきめ細やかなコンサルティングフォローを行うなど、生命保険業界に同社がもたらした革新が、今日の生命保険業界の土台をつくったと言っても過言ではないだろう。業界の常識にとらわれることなく、常に挑戦を続けていく同社では、お客さま本位のサービスを実践し、生命保険・金融のプロフェッショナルへと成長していけるという刺激的なステージが広がっている。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る