独立行政法人都市再生機構

独立行政法人都市再生機構の転職・求人情報

独立行政法人都市再生機構の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

独立行政法人都市再生機構の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

独立行政法人都市再生機構の事業内容を紹介します。

独立行政法人都市再生機構
まちづくりという、ここでしかできない仕事に携わることで、 新たな視点やスキルを身につけることも可能だ。

UR都市機構は「独立行政法人」です。
独立行政法人とは、独立行政法人通則法第2条第1項にも規定されている通り、
「国民生活及び社会経済の安定等の公共上の見地から
確実に実施されることが必要な事務及び事業であって、
国が自ら主体となって直接に実施する必要がないものを
効率的かつ効果的に行わせることを目的として、
この法律及び個別法の定めるところにより設立される法人」のことです。
<4つの事業分野>
◆都市再生
◆住環境
◆災害復興
◆郊外環境

企業概要

独立行政法人都市再生機構の企業概要を紹介します。

設立

2004年7月1日

従業員数

3201人(2015年4月1日現在)

資本金

1兆611億円(2015年3月末現在)

代表者

上西 郁夫

取材担当者より

都市再生機構は、国土交通省が管轄する独立行政法人。公的機関であるため、堅いイメージを持つ方もいるかもしれないが、取材を通して感じたのは、職員同士の「連帯感」と「柔らかい雰囲気」だった。
プロジェクトを進めるためには、国・地方公共団体・民間事業者との連携が欠かせない。そのため、一人ひとりの業務には細かい取り決めやルールが多いという。
だからこそ、プロジェクトに関わる全員が同じ方向性を持ち、結束する文化が根付いていることを感じ取れた。
また、10年以上にわたるプロジェクトも少なくないため、職員同士のコミュニケーションを大切にし、チームとして連携しながらプロジェクトを進めていくスタンスを取っている。
今まで培ってきたスキルや経験を活かし、「まちづくり」を通じて社会に貢献したい――。そんな志向を持つ方にとって、必ず活躍できるフィールドがここにはある。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る