アイコムシステック株式会社 管理本部

アイコムシステック株式会社 管理本部の転職・求人情報

アイコムシステック株式会社 管理本部の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アイコムシステック株式会社 管理本部の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アイコムシステック株式会社 管理本部の事業内容を紹介します。

アイコムシステック株式会社 管理本部
【業界屈指の安定感】老舗IT企業として、幅広い領域で実績を残しているからこそ盤石の事業基盤があります。

◆情報系システム技術
┗官公庁・金融からマスコミ・流通系までの情報機関システムの開発
◆制御系システム技術
┗通信業・新聞社・放送局などの通信系、画像系、データベース系の開発
◆ファームウェア系技術
┗デジタル家電・映像機器からあらゆる情報機器の組込系ソフトウェアの開発
◆インフラ構築技術
┗金融・通信業などのサーバ構築、インフラ構築
◆その他
┗コンサルテーション業務

◎42年の歴史を持つIT企業です◎
1973年の設立から今年で42年目を迎える当社。
20〜30年以上お付き合いのあるクライアントも珍しくありません。
中には、お客様と同等以上の業務知識を有しており、
当社のチームなしにはプロジェクトが回らないといったケースも。

こうした実績の裏には、プロジェクトを必ず完結させてきたという当社なりの自負があります。
ポリシーともいえる「こだわり」と、それを可能にする「技術力」こそが当社の強みです。

企業概要

アイコムシステック株式会社 管理本部の企業概要を紹介します。

主要取引先

アスクレップ、ウェザーニューズ、NTTコムウェア、NTTデータグループ、キヤノン、
協和エクシオ、住金物産グループ、ソニーグループ、ソフトバンクモバイル、電通国際情報サービス、
東芝ソリューション、ニッセイ情報テクノロジー、日本電気グループ、パナソニックグループ、ほか
(50音順・敬称略)

設立

1973年(昭和48年)6月7日

従業員数

364名 ※2015年4月1日現在
男女比/男327名/女37名

資本金

7億2525万円

売上高

45億1500万円(2014年3月実績)

代表者

代表取締役社長 島田 義明

取材担当者より

今回取材に伺ったアイコムシステック。設立42年を数える、IT業界の老舗企業だ。
その事業領域は幅広く、顧客のニーズに柔軟に応えてきた歴史と実績の豊かさを感じることができる。
実際にお話をしてくださった方々も、落ち着いた物腰で非常に丁寧に同社の魅力を語ってくださった。
事業基盤や福利厚生の充実ぶりなど、転職する上で魅力となる要素は多い。
ただ、筆者が取材で印象に残ったのは、新入社員へのサポート体制に話が及んだ時の笑顔だった。
「ウチの社員は皆、ものすごく面倒見が良いですよ」
研修や、資格取得支援など、制度面が整っている同社だが、一番に強調されたのは“人柄”だった。
今回募集する経理事務は、全社員と向き合う仕事だ。
社員の人柄の良さを真っ先に挙げられる温かな社風は、“働きやすさ”にも繋がるのではないだろうか。
長期のキャリア形成をお考えの方にとって、同社のような安心感は非常に魅力的に見えるはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る