株式会社パスコ

株式会社パスコの転職・求人情報

株式会社パスコの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社パスコの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社パスコの事業内容を紹介します。

株式会社パスコ
官公庁や上場企業など多くのクライアントから信頼を寄せられている、地図情報サービスのパイオニア

◆「情報システム」事業
目的に合わせて空間情報を整備し、
お客様のニーズに組み合わせ、官公庁、
企業の課題解決に向けてサービスを提案。

◆「測量・計測」事業
人工衛星、航空機、船舶、地上のあらゆる視点から、
地球上を測量し、求められる精度を適した手法と技術で収集し、
空間情報コンテンツを提供。

◆コンサルティングサービス
50年以上にわたり蓄積した空間情報の収集・加工処理技術、
地理情報システム(GIS)のプロフェッショナルとして、
各分野のコンサルティングサービスを提供。

企業概要

株式会社パスコの企業概要を紹介します。

主要取引先

◆中央省庁
◆都道府県庁
◆市町村役所
◆国土交通省をはじめとする各省庁
◆民間企業(各業界のTOP100no企業/1部上場企業)
※1000の民間企業と1000の公共機関と取引があります。

設立

1949年7月15日

従業員数

2,691名(2015年3月31日現在)
平均年齢/40歳

資本金

87億5848万円

売上高

529億円(2015年3月)

代表者

代表取締役社長 目ア祐史

取材担当者より

1953年の創業から50年以上にわたり、航空機を中心とした測量、地表データの取得を行ってきた株式会社パスコ。地図情報サービスのパイオニアとして、最先端の技術を駆使し、官公庁や上場企業など多くのクライアントのニーズを充たして順調に成長している。「情報システム」「測量・計測」「コンサルティングサービス」が柱だ。今回、各種SE職を募集する。同社の強みは、何といっても測量だろう。人工衛星、航空測量用航空機、計測用専用車両、水測計測機材、衛星受信局など、「空間情報」を取得するための資産を多く保有している。測量という強みが、同社を社会システム事業者へと導き、GISなどの高い技術が掛け合わされ、高い参入障壁を築いている。リーディングカンパニーとして持続的に成長しているのも頷ける。アジア諸国のJICAプロジェクトを受注するなど、国内のみならず、世界的にも貢献性の高い事業を行っている同社。SEが活躍できる要素は十分だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る