株式会社ワイズ

株式会社ワイズの転職・求人情報

株式会社ワイズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ワイズの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ワイズの事業内容を紹介します。

株式会社ワイズ
仕事に志を持って、楽しく、真剣に取り組む。そして、アタマとココロとサイフを満たす。

【私たちはEITE(エイト)を支える会社です】
EITEは消費者や顧客を中心とした、革新的な情報インフラです。
消費者同士や顧客同士の繋がりはもちろん、消費者や顧客が
企業とも繋がることで、より適切な消費活動を促進します。

私たちWIDES(ワイズ)は、ITを駆使し様々なサービスを展開。
そこで培ったノウハウを活かし、EITEのシステムを
フロントエンドからバックエンドまで、ITで支えています。(※特許取得済)

・自社サービス「EITE」運営事務局
・iOS/Androidアプリケーション開発
・ITビジネスマネジメント/シンクタンク
・クラウド対応WEBシステムの開発
・ビジネスデータベース開発
・ビッグデータ解析/活用
・ビジネスシステム全般のWEBシステム化
・WEBビジネスシステムのミドルウェア開発
・上記を搭載したハードウェア開発及び販売
・導入後の各種サポート業務
・IT教育/マーケティング
・その他、各種システムの受託開発

【備考】
【国内拠点】
横浜本社
仙台支社

【海外拠点】
サンフランシスコ
ホノルル(開設準備中)

企業概要

株式会社ワイズの企業概要を紹介します。

設立

2005年7月

従業員数

10名(ワイズ単体)

資本金

4,000万円

売上高

75億円(グループ総売上高・2015年度)

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

◆FeliCa(フェリカ)対応勤怠管理システム
ICカードや携帯電話を非接触ICカードリーダーにかざすだけで利用できる
勤怠管理システム。データはペーパーレスでデジタル化されるため、
時間集計などの手間を解消できます。

◆MOBILE SHOP ROVER
携帯ショップ運営に特化したタブレットPOSシステムのMOBILEモデル。
従来の機能はそのままに、省スペース・低コストで運用可能で、
導入コスト削減と業務効率化を図れます。

代表者

代表取締役/西尾 達哉
1998年に起業。2000年にグループ会社を設立し、専務取締役COOに就任。現在、グループ従業員180名(正社員のみ)、グループ総売上高75億円(2015年度)にまで成長させるに至る。2005年7月、(株)ワイズ設立。

取材担当者より

今回の取材では、ワイズが展開する新サービス「EITE」について、立ち上げの経緯から伺うことができた。そもそも開発のきっかけは、レビューを投稿した本人に“見返り”がないことに疑問を感じたからだという。「レビューが投稿されて紹介されることは、店舗にとって大きな恩恵です。そのためEITEは、消費者と企業(店舗)の双方にメリットがあるサービスを目指しました」。2016年にリリースを予定している同サービスは、すでに市場でも高い評価を獲得。売上や集客など広い範囲で効果が期待できるため、将来的には海外展開も視野に入れているようだ。顧客満足度という概念が浸透した今だからこそ、同サービスに集まる期待も大きいのだろう。技術とアイデアで新たな社会インフラを築く…大げさに聞こえるかも知れないが、同社にはまさに、そんな挑戦心が満ち溢れていた。新しい環境で一歩突き抜けたいエンジニアに、ぜひお勧めしたい一社だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る