株式会社オンラインコンサルタント

株式会社オンラインコンサルタントの転職・求人情報

株式会社オンラインコンサルタントの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社オンラインコンサルタントの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社オンラインコンサルタントの事業内容を紹介します。

株式会社オンラインコンサルタント
コスプレしながらの仕事もOKな、技術者が自分を表現できる職場◎自由な風土だからこそ、自分の仕事に責任を持って取り組める&自分なりにキャリアを描ける!私たちと、「日本のGoogle」を目指しませんか?

位置情報を利用するアプリ・システムを中心に開発を行っています。
・スマートフォンのGPSを使った動態管理ソフト「Smart動態管理」の開発・販売
・「タクシー検索 たくる」の運営
・スマートフォンアプリ開発 など

企業概要

株式会社オンラインコンサルタントの企業概要を紹介します。

設立

2006年10月2日

代表者

代表取締役/後藤 暁子

取材担当者より

「プログラミングの現場は真面目で堅い」そう思っていたが、同社でそのイメージは良い意味で裏切られた。なんと、コスプレをした男性が熱心に仕事に打ち込んでいたのである。これは決して”ゆるさ”ではなく、むしろこの自由な風土こそが、従来の価値観に縛られない新しいものを生み出すための土壌になっていると言える。
代表の後藤氏がかつて勤めていたアメリカやイギリス、カナダの企業では、技術者はもっと柔軟に働いていたそうだ。技術者が自分の意志を持って働ける環境を…その想いはコスプレだけでなく、開発環境の充実や資格取得・書籍/マシン購入の会社負担などにも表れている。
代表が目指しているのは「技術者がサービスを考える時代」。今年3月には社内旅行でシリコンバレーへ行き、より良いサービスについて学んだという同社。もしもエンジニアという仕事に「縛り」を感じているなら、ここで新しい可能性を見出すことができるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る