IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】

IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】の転職・求人情報

IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】の事業内容を紹介します。

IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】
島根県内のIT企業の都市部のIT企業で働く技術者と、島根県内のIT企業を結びつける「IT WORK@島根」。

【IT WORKS@島根のサービス内容】
登録いただいた方に以下のサービスをご提供します。「スキルを活かしたい」「幅広い分野に携わりたい」など、一人ひとりのご希望・スキルにマッチするお仕事のご紹介から転職・移住に関する準備まで、コーディネーターが多岐にわたりサポートします。
■県内IT企業の求人情報の提供(月1回配信)
■IT人材コーディネーターによる面談の実施
■経験やスキルにあった求人の紹介
■企業面接の調整・サポート
■転職イベントの開催

※「IT WORKS@島根」は島根県の委託を受け株式会社ガリレオスコープが運営しています。
 (有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-306585)

企業概要

IT WORKS@島根【島根県IT人材確保促進支援事業】の企業概要を紹介します。

取材担当者より

筆者にとって、島根県がこれほどまでにIT企業の誘致やIT技術者の支援に注力しているという事実は意外であった。しかし実際に「IT WORKS@島根」プロジェクトで企業誘致やUIターン希望者の支援体制を整えていることから分かるように、ITを通じた地域活性・産業創出のビジョンを描き、その実現のためのノウハウを積み重ねているように見受けられる。地方自治体が様々な取り組みで地方活性化を目指す中、今後さらに需要が高まるITに着眼した先見性も、島根県の強みなのかもしれない。
また、経済産業省による生活利便性や教育・子育て、自然環境など22項目から算出される「暮らしやすさランキング」では、松江市が全国1位、県内5自治体が10位以内に選出されたそうだ。電車通勤などの煩わしさにとらわれず、ゆとりを持って働きたい…そんな方にとって、島根で働くという選択肢は一つの答えであると言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る