電力広域的運営推進機関

電力広域的運営推進機関の転職・求人情報

電力広域的運営推進機関の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

電力広域的運営推進機関の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

電力広域的運営推進機関の事業内容を紹介します。

電力広域的運営推進機関
中立的な立場で、生活や経済に欠かせない電気に関わる広域機関です。

◆電気事業者の需要計画・供給力確保計画・電力系統の増強・変更計画を取りまとめ「周波数変換設備」や電力会社間で電力のやりとりを行う際に必要な「連系線」などの整備計画を策定
◆各エリアの電気事業者の需給バランスや周波数の広域的な運用調整
◆災害などによる電力需給の逼迫時においての需給調整
◆発電所の系統接続の受付
◆電力系統情報の公開に関わる業務

企業概要

電力広域的運営推進機関の企業概要を紹介します。

設立

平成27年(2015年)4月1日

従業員数

職員139名(平成28年7月1日現在)

代表者

理事長 金本 良嗣

取材担当者より

私たちの生活に欠かせない『電気』。それが安定的に供給されているか、される環境になっているかを広域的に監視し、整備するのが、同機関のミッションである。なかなか身近に感じることができない職種ではあるものの、話を聞いていく中で、近年耳にする電力自由化においても、同機関は大きな役割を担っていることが分かった。会社規模・地域規模での仕事に携わる機会はあっても、全国規模の仕事を経験できる機会はそう多くない。日本国民の生活を自身が支えているというやりがいとダイナミズムを、ぜひ肌で感じてもらいたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る