株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)

株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)の転職・求人情報

株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)の事業内容を紹介します。

株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)
電力設備のメンテナンスを通し、日本全国で人の暮らしを支えるNTTファシリティーズ。当社の社員だけでなく、パートナー企業も含め、関係者全てが“社会を守る”を胸に働いています。

≪エネルギー事業≫
■コンサルティング・企画
様々な診断サービスを実施し、
個々の建物・施設・設備・システムに求められるトータルなエネルギー環境を企画。

■設計・構築
安全で快適なIT空間を支えるため、高信頼・高品質なエネルギーシステムを構築。

■監視・保守・改善提案
設備の運用を含む監視、保守、設備・エネルギー管理などのマネジメントによって、
企業の生命線であるエネルギーシステムをトータルにサポート。


≪建築事業≫
■コンサルティング・企画
社会・経済環境やビジネス環境の変化に合わせた、ビルや建物のコンサルティング・企画。

■設計・監理
建設プロジェクト全体を成功に導くための建築設計はもちろん、
設計計画全体のマネジメント、建設計画のマネジメントまでを監理。

■維持管理
ビル設備の監視・制御、エネルギー管理、セキュリティシステムなど、建物自体の維持管理。

企業概要

株式会社NTTファシリティーズ(NTTファシリティーズグループ)の企業概要を紹介します。

設立

1992年12月1日

資本金

124億円 ※日本電信電話株式会社(100%)

売上高

2,880億円(2015年度 NTTファシリティーズグループ連結)

代表者

代表取締役社長 一法師 淳

取材担当者より

今回取材で訪れたのは、日本全国で人の暮らしを支えるNTTファシリティーズグループ。誰もが知るNTTのグループ企業だ。そのスケールの大きさは社員個人にも大きな影響を与えていたことに驚いた。現場の方へインタビューさせて頂いたのだが、話を聞いてみると、この仕事を始めてからプライベートでも気象情報を見ることが多くなったという。それは普段の責任感ある業務で“社会を守る”という想いがひとえにあるからだろう。震災時には停電したビルの復旧のために被災地へ出動したこともあるとのことで、その社会貢献度は計り知れない。一転して平常日は残業も少なく、プライベートも充実しているとのこと。私はこのワークライフバランスこそが同社最大の魅力だと感じた。人はやりがいだけで働き続けることは難しく、その逆もまた難しい。仕事・生活に対する正しいあり方というものを改めて気づかされた取材だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る