三井物産インシュアランス株式会社

三井物産インシュアランス株式会社の転職・求人情報

三井物産インシュアランス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

三井物産インシュアランス株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

三井物産インシュアランス株式会社の事業内容を紹介します。

三井物産インシュアランス株式会社
三井物産・三井物産グループ会社に対する損保・生保の 総合リスクマネジメントおよびコンサルティング業務を行う【総合職】

★三井物産株式会社100%出資

損害保険、生命保険代理業務
(乗合保険会社:損保21社、生保11社※2016年8月現在)
保険会社に対する特定証券業務の委託の支援・斡旋業務
保険・金融に関わるコンサルタント業
その他、上記に付随する業務

■関連会社■
MIC Risk Solutions(株)

企業概要

三井物産インシュアランス株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1992年6月25日

従業員数

96名

資本金

1億円

代表者

代表取締役社長 河西 陽一郎

取材担当者より

誰もが「総合商社の雄」として知る三井物産。
しかし、その三井物産が日本最初の保険代理店であることを知らない方は
案外多いのではないだろうか。

1876年に商社活動を始めていた旧三井物産は、
内外貿易の拡大のためには貨物海上保険が必ず必要になると着目し
日本最初の代理店として営業をスタート。
現在の『三井物産インシュアランス』の基礎を築いたのだという。

主事業となるのは三井物産グループ各社に向けた保険の提案やコンサルティングではあるものの、
今後はさらに幅広い顧客に向けてサービスを提供するなど、ますます発展しようとている同社。
更なる成長を目指すなら、これ以上は考えられないほどやりがいのあるステージだ。
ぜひ1人でも多くの方にこのチャンスをつかみ取っていただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る