株式会社 システム総合研究所

株式会社 システム総合研究所の転職・求人情報

株式会社 システム総合研究所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 システム総合研究所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 システム総合研究所の事業内容を紹介します。

株式会社 システム総合研究所
設立35年という長い歴史を持つ当社。この10年の間で社員を20〜30名増やし、急ぐことなく着実に土台を固めてきました。今後は事業の柱を増やすなど、より前向きに規模拡大を進めていきます。

◆宇宙システム開発
◆制御・組込系開発
◆システム基盤開発

科学技術系分野から創業し、宇宙システム開発プロジェクトにいち早く参画。
長期にわたり技術開発に携わってきました。

有名メーカーからの直請けプロジェクト、金融系システム基盤開発など
どの軸も安定したニーズがあり、事業規模も着実に拡大しています。
これからも社名にあるように、最先端のシステム開発・研究にまい進し
「当社にしかできない技術」の提供を目指していきます。

企業概要

株式会社 システム総合研究所の企業概要を紹介します。

主要取引先

■岩崎通信機(株)
■(株)オリエンタルコンサルタンツ
■(株)環境科学コーポレーション
■キヤノン(株)
■(株)システナ
■(株)長大
■(株)ES東芝エンジニアリング
■日本工営(株)
■(株)アイネット
■宇宙技術開発(株)
■(株)日立ハイシステム21
■京セラコミュニケーションシステム(株)
■(財)リモートセンシング技術センター
■チームラボ(株)
■富士ソフト(株) その他

※順不同・敬称略

設立

1981年1月12日

従業員数

42名

資本金

1000万円

売上高

4億3800万円(2016年3月)

代表者

代表取締役 石部 裕史

取材担当者より

取材を通じて感じた同社の強み。それは「堅実さ」だと言える。無理に人を増やさず、無理に手を広げず、しかし先見の明を持って必要な所に力を入れる。このスタンスがあるからこそ、長年にわたり着実に成長を続けてこれたのだろう。同社のもう一つの特徴は、スタッフとの距離感。社内イベントは会社が費用を負担するなど徹底しており、実際全員が参加しているとのこと。不動産営業や塾講師、コールセンター、マッサージ師など様々な前職から転職された方がいるため、職場も個性豊か。それぞれのスキルや志向に合わせたフォローを行うなど、一人ひとりと向き合っている印象を受けた。そんな同社も、今後は事業拡大に向けて準備していくという。“堅実な土台をもとに展開される新しい事業”、他社ではできないことに挑戦したい方にとって、同社はチャンスに溢れた環境だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る