先進モビリティ株式会社

先進モビリティ株式会社の転職・求人情報

先進モビリティ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

先進モビリティ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

先進モビリティ株式会社の事業内容を紹介します。

先進モビリティ株式会社
自動運転におけるLv3の壁を越えることが私たちのミッションです。

■車両用自動運転システムの開発、製造および販売
■バス・トラック等の大型車両の自動運転を実現するためのシステム装置の提供、メンテナンスサービス
■自動運転システム運用のサポート業務
■自動運転システム用機器のハード・ソフトの受託開発業務

企業概要

先進モビリティ株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

[公的機関]
内閣府、経済産業省、他

[大学]
東京大学、名古屋大学、弘前大学、早稲田大学、他

[企業]
愛知製鋼株式会社、株式会社JTEKT、豊田通商株式会社、ナブテスコオートモーティブ株式会社、日本信号株式会社、ワブコジャパン株式会社、他

設立

平成26年6月19日

従業員数

22名

資本金

359百万円

売上高

約110百万円(平成27年度実績)

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

(一部抜粋、下記関連リンクより御覧ください)
■(1)→当社代表 青木のこれまでの経歴や変遷が記載されています。
■(2)→公共バスへの適用に向けた全国初の実証実験となります。
■(3)→当社代表 青木へのインタビューとして、現在の課題や展望が記載されています。

代表者

代表取締役 青木 啓二
1971年 トヨタ自動車(株)でエンジン電子制御システムの開発
1992年 同社研究部で自動運転研究開発
2008年 NEDO「エネルギーITS推進事業」の自動運転/隊列走行技術の開発
2014年 当社 代表取締役に就任

取材担当者より

東京大学の敷地内にある同社は、東大発のベンチャー企業として、ソフトバンクや大手自動車関連メーカーだけでなく、国をも巻き込んだプロジェクトを展開。核である代表の青木氏は、自動運転実現に向けてただならぬ情熱を持つ。これまで幾度もチャレンジを続けてきた。自身のことを「結局は、私も現役のエンジニアなんですよね。新入社員と同じ目線でひとりのプレイヤーとして取り組んでいます」と語る姿は、まさに我々が想像するエンジニア像そのものだ。「運転支援」ではなく、「自動運転」。社員たちが追いかける「実用化」という目標は、理想やチャレンジで留まるものではなく、今まさに目の前に迫ろうとしている現実である。今回の募集にあたっては、難しい応募条件は設けていない。先端技術や自動運転の技術に興味がある人にとっては、これ以上ないチャンスになるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る