第二電力株式会社

第二電力株式会社の転職・求人情報

第二電力株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

第二電力株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

第二電力株式会社の事業内容を紹介します。

第二電力株式会社
国も推進する「再生可能エネルギー普及事業」と、まったく新しいビジネスを展開。誰でも稼げるシステムをつくりました。

◆◆ 第二電力で働く魅力point ◆◆
(1)社会貢献性の高いビジネスモデルに関われる
(2)「屋根を貸していただく」という売らない営業スタイル
(3)高インセンティブ!月収100万円も目指せる
(4)残業少なめ!長く働き続けられる環境
(5)ほぼ未経験スタート!上司・先輩からのマンツーマン指導あり

【事業内容】
■再生可能エネルギー普及促進事業■

… 「環境保全」を根本に持つ事業 …
地球温暖化の原因といわれる石油・石炭・天然ガスを頼る発電から
「再生可能エネルギー」による発電を普及させることで
地球温暖化を防ぐ環境対策を実現させたいと考えています。

中小企業の建物の屋根や土地を有効活用することで、
広大な土地を使用することなくメガソーラー以上の
電気を作り出す太陽光発電設備を設置することができます。

国による電気の固定価格買取制度(20年間)を活用した、
全く新しいタイプのビジネスモデルです。

企業概要

第二電力株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2012年 11月

従業員数

71名(2017年3月現在)

資本金

1,500万円

代表者

代表取締役社長 古田興司

取材担当者より

国も推進する「再生可能エネルギー普及事業」を展開する第二電力。一見「太陽光発電システムの販売?」と思われる方もいるかと思うが、同社のビジネスモデルはそうではない。工場、倉庫やオフィスの屋根といった未活用資産を借り、太陽光発電設備を自社負担で設置するというこのスタイルは、大手金融で重役を務めていた経歴を持つ代表・寺井氏の実績・コミュニティをもとに構築していった資産的な基盤があるからこそ、実現できる事業スタイルなのだという。他社から参入の懸念がほぼない状態だからこそ、独占状態で社会的ニーズの高まる分野の営業として活躍できるチャンス、ぜひ逃さないでいただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る