株式会社アイ・アール・システム

株式会社アイ・アール・システムの転職・求人情報

株式会社アイ・アール・システムの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社アイ・アール・システムの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社アイ・アール・システムの事業内容を紹介します。

株式会社アイ・アール・システム
1993年の設立以来、黒字経営を続けています!同業他社がいないため、業界内でも確固たる地位を確立していることがその理由の一つ。安定基盤のもと、腰を据えて働きませんか?

■赤外線を主とする光学機器・測定器および部品の輸入販売
■光学機器の設計開発
■光学機器を用いた測定サービスおよび機器レンタル

企業概要

株式会社アイ・アール・システムの企業概要を紹介します。

主要取引先

宇宙航空研究開発機構(JAXA)、防衛装備庁、九州大学、京都大学、東京大学、東北大学、旭化成(株)、NECスペーステクノロジー(株)、(株)荏原製作所、オムロン(株)、オリンパス(株)、キヤノンアネルバ(株)、コニカミノルタセンシング(株)、シャープ(株)、住友電気工業(株)、ソニー(株)、(株)東芝、東北電力(株)、トヨタ自動車(株)、(株)ニコン、(株)日産自動車、日本電気(株)、日立製作所(株)、富士通(株) など<順不同/敬称略>

設立

1993年5月25日

従業員数

25名
平均年齢/38歳

資本金

10百万円

売上高

820百万円(2016年9月)

代表者

代表取締役 新坂 誠宏

取材担当者より

多摩にあるオフィスを訪れた取材班。実際に職場を見せていただいたが、同社の特徴は自由度の高さや風通しの良さだと感じた。「無駄なことはしたくない」という代表の思いから、社内での服装は自由。営業の方でもカジュアルな服装で、社員の中にはジャージで出勤する方もいるそうだ。また、いわゆるトップダウン形式ではなく、社員の主体性や自発的な姿勢に任せている部分も多く、働き方は自分で管理できるとのこと。営業として活躍するメンバーの中には、連休をとって頻繁に海外旅行に行く方もいるそうで、まさに「メリハリをつけて働ける職場」だと感じた。取材中も社員の方々が冗談を言い合ったり、笑いあったりしているのが印象的で、和気あいあいとした雰囲気の中気持ちよく仕事ができる環境だと思った。代表は「社員には楽しく働いてほしい」という思いももっており、こうした姿勢が自由度の高さに繋がっているのだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る