堀川産業株式会社

堀川産業株式会社の転職・求人情報

堀川産業株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

堀川産業株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

堀川産業株式会社の事業内容を紹介します。

堀川産業株式会社
1948年、埼玉県草加市に誕生。以来69年間、関東圏を中心に48拠点のネットワークで、約23万件のお客様に“生活の安心”を提供しています。

創業から早69年。
現在23万件のお客様に、LPガスと都市ガスを供給しています。
ガスにとどまらず、機器メンテナンス、水周りの点検、灯油の販売など
地域の皆様の暮らしを総合的に支え続けています。

≪事業内容≫
■LPガス(液化石油ガス)製造販売
■簡易ガス事業
■都市ガス事業
■電力販売事業
■発電・売電事業
■ガソリンスタンド
■オートガススタンド
■各種燃料油の販売
■リフォーム事業
■住宅設備機器・各種建材の販売
■冷暖房空調機器の設計施工販売
■不動産事業
■健康食品の販売
■損害保険代理業
■インターネット回線事業

≪事業所数≫
■工場/8ヶ所
■営業所/48ヶ所(含系列会社)
■給油所/6ヶ所(含系列会社)
■オートガススタンド/3ヶ所
■簡易ガス事業供給地点群/106ヶ所

企業概要

堀川産業株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

アストモスエネルギー/三菱商事エネルギー/コスモ石油マーケティング/ジクシス/LIXIL/I・T・O/東洋計器/エスエスユニオン/エスケイシリンダー/アズビル金門/桂精機製作所/光陽産業/タカラスタンダード/パーパス/トヨトミ/リンナイ/ハマイ/ノーリツ/パナソニック/パロマ/三菱電機/ブリヂストンタイヤジャパン/モリタニ・ダイキン/パナソニックリビング首都圏・関東/イーレックス

※順不同、敬称略

設立

1952年3月(創業:1948年3月)

従業員数

690名(2017年3月期)
平均年齢/約40歳

資本金

6億500万円

売上高

226億2200万円(2016年9月期)

代表者

代表取締役社長:堀川 雅治

取材担当者より

戦後間もない1948年、薪炭燃料登録販売店「堀川商店」として、375件に家庭用燃料を供給することからスタートした同社。長い年月をかけて地域の方々の生活を見守ると同時に、地域から吸い上げたニーズをひとつ、またひとつと事業化してきたそうだ。結果的に、ガスならガス、水周りなら水周りと、ひとつの事業に専門特化する企業が多い中、同社はその専門企業がいくつも集結したかのような、“総合生活保安サービス業”とも言える独自の優位性を生み出した。「様々な事業を1社で経験できるので、飽きることがありません」と語っていただけたのは、新卒から7年間活躍を続けている営業の方。また、同社の営業で培ったスキルは「資格」として形に残る。売上という数字で日々の努力を追うことはできるが、自らのスキルを公に可視化できる環境は、そう多くないだろう。今回の募集は、安定企業で自らの社会的価値を上げるまたとないチャンスと言える。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る