中央光学出版株式会社

中央光学出版株式会社の転職・求人情報

中央光学出版株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

中央光学出版株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

中央光学出版株式会社の事業内容を紹介します。

中央光学出版株式会社
知的財産権業界の老舗企業として、大手クライアントを中心に豊富な実績を誇っている当社。海外の特許案件も増えており、グローバルに事業が拡大中です。営業経験を活かして「知的財産のプロ」へと成長できます!

★企業の海外向け商品に関わる特許も扱うなどグローバルに事業を展開!★

≪知的財産に関連する情報提供サービス≫
■国内外特許情報のインターネット検索サービス
■知的財産の価値・評価・分析等R&D/IP戦略ツール
■特許情報の各種データ販売および出版
■文献複写サービス
■特許抄録誌の発行および特許情報のSDIサービス

≪知的財産に関連するソフトウエア等の開発および販売≫
■特許検索システムおよびデータベース構築
■特許出願・年金管理システム
■特許統計解析ツールやパテントマップ等の各種知的財産関連ソフトウエア
■機械翻訳システム

≪知的財産アウトソーシング≫
■国内外特許調査サービス
■特許出願包袋などの電子化サービス
■特許資料等の翻訳サービス

企業概要

中央光学出版株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1975年9月26日

資本金

3000万円

代表者

代表取締役社長 矢野 宏

取材担当者より

1975年に設立された「知的財産権の老舗企業」である同社。機械・電機・化学など業種を問わず多くの大手企業から案件を受け、競合他社をしのぐ実績を誇っている。同社の強みは、特許や商標の検索サービスや、国内・海外を問わない広く深い調査力、知的財産に関わるプロフェッショナルとして磨かれたコンサルティング力や提案力だ。今回募集する営業職は同社のビジネスにとって、なくてはならないコアポジション。企業の知的財産部門の担当者はもちろん、開発部門の研究者や商品企画担当者、商標管理者まで、様々な人とのやり取りが豊富だ。まさに「企業ビジネスの肝」を全て知り尽くすほど、各業界にわたる最先端の情報や動向に接触できる醍醐味を体感できる。そういった意味では、今まで培ってきた営業経験を活かして、刺激的な日々を過ごせるステージに間違いない。現在、同社の営業はベテラン層ばかり。次世代を担う若手の台頭を待っている!

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る