コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】の転職・求人情報

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】の求人情報です。

正社員
自己PR不要

オープンポジション【ポジションマッチ登録】

コクヨ株式会社 ポジションマッチ登録 あなたのスキルを登録してみませんか?

オープンポジション【ポジションマッチ登録】
応募資格 ポジションマッチ登録対象職種において、何かしらの知識・経験を有する方 【活かせる経験・スキル】 ポジションマッチ登録対象職種に関連す
給与 前職のご経験・スキル等を考慮して決定します。
勤務地 東京/大阪 ポジションにより異なります。
働き方 リモートワークOK

掲載終了予定日:2024.11.11

事業内容

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】の事業内容を紹介します。

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】
コクヨは創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。これからの未来を切り拓いていくべく、企業 理念を「be Unique.」に刷新

■文房具の製造・仕入れ・販売
■オフィス家具の製造・仕入れ・販売
■空間デザイン・コンサルテーションなど

企業概要

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】の企業概要を紹介します。

設立

1905年(明治38年)10月

従業員数

連結  6,864名、単体  2,062名(2022年12月末現在)

資本金

158億円

売上高

3,009億円(連結 2022年1月1日〜2022年12月31日)

代表者

代表取締役社長 黒田 英邦

取材担当者より

「会社の成長」と「個人の成長」の両方を叶える組織でありたい。そのためにコクヨでは自らを実験場としてさまざまなチャレンジを続けている。例えば社員ひとり一人の個と向き合うために、複数の事業/職種を異動するなど柔軟なキャリアチェンジができる環境を整えているほか、2020年より業務時間の20%程度を活用して他組織の業務にも参画できる「20%チャレンジ(社内複業)」の取り組みを開始。社員一人ひとりのキャリアの可能性の拡張と事業拡大の両立を兼ねた同社の取り組みは注目を集めている。コロナ禍で世界情勢は大きく変わった中、同社では再度“ありたい姿”を見つめ直し、企業理念を「be Unique.」に刷新。100年以上にわたり総合メーカーとして、マーケティング力やデザイン力、商品企画力などの機能を培ってきたコクヨ。今後も新たな価値を世の中に送り込んでいくために、挑戦を続ける同社で働けるチャンスをぜひ掴んでほしい。

同一カテゴリの求人をもっと見る

コクヨ株式会社【ポジションマッチ登録】の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。