過去に検索した求人が見つかりません。

求人情報には掲載期間が設定されているため、検索するタイミングによっては見つからない場合がございます。ご注意ください。

過去に見た求人情報が閲覧履歴から確認できません。

過去に見た求人情報であっても、掲載期間が終了してしまうと『閲覧履歴』項目から消えてしまうため、ご注意ください。

キープした求人情報はどこで確認できますか。

メニューバー「キープ中」ボタンより確認することができます。

キープした求人情報を解除したいです。

「キープ中」となっているボタンをタップすることで、キープが解除できます。

キープしたはずの求人情報がキープ中一覧から確認できません。

キープしている求人情報でも、掲載期間が終了してしまうと『キープ中の求人一覧』項目から消えてしまうため、ご注意ください。

応募するにはtypeの会員登録が必要ですか。

応募情報を企業に送るために、会員登録は必要となります。

typeに会員登録している場合は、どこからログインすれば良いですか。

各求人情報の「応募フォームへ」ボタンを押した後と、メニューバーの「応募管理」ボタンを押した後にログインできます。

ユーザーIDとパスワードがわかりません。

typeに会員登録をしていない場合は、登録を行ってください。
既に会員登録している場合は、登録したメールアドレスがユーザーIDとなります。
パスワードをお忘れの際は、ログイン画面よりパスワードの再設定を行ってください。

ログインができません。

ログインができない場合は以下の可能性が考えられます。

・全角英数で入力している
⇒半角英数で入力し直してください。

・IDやパスワードの前後にスペースが入力されている
⇒スペースを消してください。

・パスワードの大文字、小文字が誤ったものになっている
⇒大文字・小文字の確認をしてください。

応募した後は、どうやって応募企業とやり取りをすれば良いですか。

メニューバー「応募管理」ボタンから、企業との連絡が行えます。
※typeのログインが必要です。

アプリで保存した内容は、Webサイトにも反映されますか。

「キープ」と「検索履歴」「閲覧履歴」はアプリ独自の機能となるため、Webサイトには反映されません。
その他の登録情報や応募情報は、すべてWebサイトにも反映される仕組みになっています。

退会したいです。

こちらより、お手続きいただけます。

※typeのスマートフォンページに遷移します。また、お手続きにはtypeのログインが必要です。
※アプリを端末から削除するだけでは退会できませんので、上記リンクより退会手続きを行ってください。
※退会手続きを行うと、すべての登録情報が削除されます。削除後に各種情報を復活することはできませんのでご注意ください。(退会後30日以内は、メニューバーの「応募管理」の履歴は表示されます)
※退会後30日以内に本アプリを利用される場合は、再インストールが必要です。

その他の質問について

typeヘルプページからご確認ください。
※typeのスマートフォンページに遷移します。

会員規約

こちらをご覧ください。

個人情報について

こちらをご覧ください。