外国人の友達を作って外国語を勉強! ネットで外国人の友達を見つける方法!

外国人の友達がいると自然と上達していくのが外国語。英語がうまくなりたければ英語圏の友達を作れば、英語上達の近道になります。とは言うものの、実際の生活の中で外国人の友達を作ることはなかなか難しいもの。しかし今はインターネット全盛期。インターネットを使えば、外国人の友達を簡単に見つけることができてしまうんです。

外国人の友達を作って英語を勉強する

外国人の友達がいると自然と上達していくのが外国語。英語がうまくなりたければ英語圏の友達を作れば、英語上達の近道になります。
とは言うものの、実際の生活の中で外国人の友達を作ることはなかなか難しいもの。しかし今はインターネットがあります。インターネットを使えば、外国人の友達を簡単に見つけることができてしまうんです。

私たち日本人が英語などの外国語を覚えたいと思っているように、実は海外には「日本語を覚えたい!」と思っている方が非常にたくさんいます。そして海外では「日本語を覚えたい!」と思っている人が登録するサイトがあり、多くの外国人が登録しています。
私たちは日本人ですので、当然日本語を教えることができます。外国にいる日本語を覚えたいという人が集うサイトでなら、友達を見つけられるんです。

日本語を勉強したい外国人が見つかる『Japan-guide.com』

そんな日本に興味がある人が登録しているサイトが『Japan-guide.com』。日本に観光に行ってみたい人、住んでみたい人、仕事をしたい人と、さまざまな人たちが登録して楽しんでいるサイトです。
このサイトのフォーラム内に『友達』を探すページがあります。ここで登録している人の中から、友達になれそうな人を検索します。
検索フォームでは、話せる言語や年齢はもちろん、職業や趣味での検索も可能。まったく趣味が違う人とは会話を成立させるのはなかなか難しいものですが、共通の趣味があれば、趣味の話で会話ができ、勉強するにはもってこいです。
『Japan-guide.com』には約1万8千人も登録しているので、必ずあなたの学びたい言語、趣味の合う相手が見つかりますよ!

交流会がたくさんみつかる『Tokyo Meetup』

もっと簡単に外国人と交流したいなら『Tokyo Meetup』もオススメ。東京近辺で行われるさまざまな交流会が紹介されています。交流会はそれぞれテーマがあって、東京観光や夜の写真を撮る会、草野球大会まで多岐にわたります。そしてそれぞれの交流会には次の日程まで紹介されているものがあり、もしも興味があって参加したければ『Join』を押すだけ。あとは当日集合場所にいけば、外国人と交流ができちゃいます。

共通の趣味があると、絆も深まる!

実際に外国人の友達ができたのは「共通の趣味があったから」という方が多くいます。共通の趣味をベースにすれば、最初は単語だけしか聞き取れなくても、次第に何を言っているのか分かってくるもの。
インターネットには国境がありません。ぜひインターネットを使って外国人の友達を見つけて、言語の勉強をしてみましょう!


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。