資格の勉強が進まない! そんな悩みもスマートフォンアプリで解決しよう!

資格を取得しておくと仕事の幅も広がり、転職の際に有利に働く場合があります。しかしいざ「資格を取ろう!」と思っても、なかなか進まないのが勉強です。しっかりと計画を立てて計画通りに進めば問題ありませんが、仕事もあるのでなかなかうまくはいきません。今回は、勉強を計画通りに進めるために便利な、スマートフォンアプリをご紹介しましょう。

資格勉強

資格を取得しておくと仕事の幅も広がり、転職の際に有利に働く場合があります。しかしいざ「資格を取ろう!」と思っても、なかなか進まないのが勉強です。しっかりと計画を立てて計画通りに進めば問題ありませんが、仕事もあるのでなかなかうまくはいきません。

今回は、勉強を計画通りに進めるために便利な、スマートフォンアプリをご紹介しましょう。

勉強時間にアラームでお知らせ!

そのアプリとは、その名もズバリ『勉強時間管理』です。Android用スマートフォンにインストールが可能で、しかも無料! 資格の勉強を計画通りに進めたい方にはお勧めです。

アプリには、まず勉強の計画を入力します。自分の隙間時間を見つけて『何時から何時まで勉強をする』とスマートフォンに入力をしていくかたち。勉強の科目は複数登録が出来るようになっているので、いくつかの資格を狙っている場合には、科目ごとに別けて入力が可能になっています。

勉強時間になるとスマートフォンが通知してくれるので、勉強することを忘れることはありません。また勉強時間はストップウォッチやタイマーで記録されるので、実際に勉強した時間も管理できます。

そして一番便利な機能は、ウィジェット機能。スマートフォンのホーム画面に勉強の予定が表示されるようになっています。

勉強の予定が常に目に入る!

勉強時間管理

ホーム画面に表示されるのは『本日の勉強予定』と『試験まであと○日』。仕事をしている中で、スマートフォンの画面を見ない日というのはそうないと思います。スマートフォンの画面を見ると今日の勉強時間が自然に目に入ってきて、確認することができます。

そして『試験まであと○日』の表示も大事です。常に試験までの日数を把握しておけば、試験日間近になって焦ることもありません。

実際に使用しているユーザーのレビューでも5点満点で4.5点と高評価。勉強が予定どおりに進むという声も聞こえています。

勉強への意識付けにも最適!

勉強が計画通りに進まないのは、計画を常に目にしないからという理由もあります。このアプリなら、いつ、何の勉強をするのかが一目で分かります。常に目に入ることで、勉強への意識付けも出来るようになっています。

資格の勉強をこれからしようという方、勉強が計画通りに進まないという方はぜひこのアプリを使って、資格取得を目指しましょう!。


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。