typeが9/29(火)にITエンジニア向けイベント「キャリアごはん」を青山で開催! ~世界的エンジニア中島聡氏がシアトルより来日!~

『type』は、エンジニア向けWebマガジン『エンジニアtype』(http://engineer.typemag.jp/)と共同で、2015年9月29日(火)にITエンジニアに向けたイベント「キャリアごはん」を開催致します。

キャリアごはんロゴ

■「キャリアごはん」の概要

「キャリアごはん」は、エンジニア同士がごはんと悩みをシェアしながら仕事人生の次の一手を探るためのワークショップ型イベントです。
記念すべき第1回のテーマは、【Web・アプリサービス「次のデファクト」を生む現場リーダーになるには何が必要!?】。
ゲストにWindows95/98の開発者であり、現在シアトルで活躍する中島聡氏を招いてのトークセッションに加え、注目企業の現場リーダーによるパネルディスカッション、参加者がゲストスピーカーとキャリアについて議論できるワークショップなどのプログラムを用意しており、エンジニアなら見逃せないイベントとなっています。

※初回開催は参加費無料で100名様をご招待いたします(要事前申込)。
※当日は「おいしいごはん」もご用意しています。

【開催日時】2015年9月29日(火) 19:30~
【開催場所】Royal Garden Cafe青山
【第1回テーマ】Web・アプリサービス「次のデファクト」を生む現場リーダーになるには何が必要!?
【特設ページURL】http://engineer.typemag.jp/lp/careergohan


■「キャリアごはん」プログラム詳細

≪Talk Session 01≫
トークゲスト:中島聡 氏
Web・アプリサービス「次のデファクト」を生む現場リーダーになるには何が必要かについて、日米を股に掛けて活躍する中島氏の考えを伺います。

≪Talk Session 02≫
企業ゲスト:株式会社サイバーエージェント/GMOインターネット株式会社/スマートニュース株式会社/freee株式会社 他
大手からスタートアップまで、さまざまな規模の開発現場をまとめる現場リーダーを招き、各社の開発の進め方と課題についてパネルディスカッションを行います。

≪Work Shop≫
いくつかのチームに分かれ、他の参加者の方々と一緒に「仕事やキャリアについての課題」の解決策を議論します。ゲストの方々にも議論に参加していただく予定です。


■「キャリアごはん」開催の目的

『type』は、「ひとつ上のキャリアを目指す人の転職サイト」を標榜し、成長意欲の高いビジネスパーソンのスキルアップ・キャリアアップを応援しています。
今回は、エンジニアの方に「ひとつ上のキャリア」を考えるきっかけとしていただくべく、エンジニアの今後の働き方・スキルアップなどに役立つ情報を提供するWebマガジン『エンジニアtype』と共同で、本イベントの企画に至りました。
普段はなかなか考えることのない「キャリア」について、日常的な食事という活動と組み合わせることで、「ごはんを食べる」ように自然に考えるきっかけとなることが、『type』と『エンジニアtype』共通の願いです。


■今後の開催予定

第2回は「『2020年、エンタープライズITの明暗シナリオ』今年の総まとめから、5年後も求められる技術者像を探る」をテーマ(仮)に、年内に開催を予定しています。
詳細につきましては、決定次第『type』および『エンジニアtype』サイト内で告知いたします。


■エンジニア向けWebマガジン『エンジニアtype』の概要

Webマガジン『エンジニアtype』は、IT・Web・ハード系エンジニアを対象に、これから先の仕事選択・働き方・スキルアップに役立つ各種インタビュー記事を提供するメディアです。
業界内外で注目されている旬のエンジニアや技術系企業、著名エンジニアへの取材を元に、業界・技術の行く末や働く個人のより良い未来像を示唆するような記事を毎日配信しています。


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。