面接対策に役立つ、「面接情報」ページを追加!

総合転職サイト『@type』は、2016年8月24日(水)に面接情報ページを新たに追加いたしました。
当該ページは、下記画像になります。

面接対策に役立つ、「面接情報」ページを追加!

面接情報ページの概要

面接情報ページは、求人応募後の面接選考にて、どのような質問されるか、採用担当者が面接内で見ているポイント等を面接選考受験前に知れるページになります。
ページの内容は、会員登録後と求人応募後に閲覧可能になります。2つの状況に応じて、閲覧できる項目が変化します。
※募集求人に対して、掲載企業から面接情報の回答が得られた求人のみ、面接情報ページは表示されます。


(1)求人応募前でも利用可能

求人応募前でも、面接情報は閲覧可能です。閲覧できる項目は以下になります。
 ・書類選考の有無
 ・SPI・適性テストの有無
 ・デジタル応募書類の可/不可(手書き応募書類の可/不可)
 ・内定までの選考期間
 ・面接回数
 ・面接可能な日程・時間帯
 ・面接時の服装
 ・一次面接の面接官について



以下項目は、求人応募後に閲覧可能です。
 ・面接の所要時間
 ・一次面接の質問内容・流れ
 ・求職者に求める能力、重視するポイント
 ・面接の中で見ているポイント深堀りしたい箇所
 ・不採用になる方の傾向・NGワードなど ※任意
 ・必ず質問すること・よく質問すること ※任意
 ・活躍中社員からの面接アドバイス ※任意

 ※任意 が付いている項目は、質問項目に回答がある状態の場合のみ、ページに表示されます。



(2)@type独自の面接情報

 面接情報ページに掲出している内容は、@typeが独自で用意した質問内容になります。



(3)面接情報ページの利用方法

【求人応募前の利用方法】
 ◆求人情報ページから利用
 面接情報がある求人に限り、求人情報ページに「面接情報」タブが表示されます。タブをクリックすることで、面接情報ページを閲覧が可能です。

面接対策に役立つ、「面接情報」ページを追加!



【求人応募後の利用方法】
 ◆応募履歴内、企業からのメッセージページから利用
 面接情報がある求人に限り、応募履歴内の 企業からのメッセージページに「面接情報」へのリンクが表示されます。リンクをクリックすることで、面接情報ページを閲覧が可能です。

面接対策に役立つ、「面接情報」ページを追加!




その他の条件で探す

@typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、@typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • マッチングサービス

    マッチングサービス

    あなたのスキルや希望、志向に合った求人をセレクトしてご紹介する、独自のサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。