typeへの登録・退会

typeのトップページから『新規会員登録』ボタンを押して会員登録を行ってください。
会員登録が完了した場合はご登録されたメールアドレスに登録完了のお知らせメールをお送りします。

※typeへのご登録・ご利用にあたりましては、新規会員登録ページ内に記載しております【type会員規約】、および【type利用規約】への同意が必要となります。ご登録前にご一読ください。

もしメールが届かないようでしたら【⇒ typeからメールが届かない】をご参照下さい。


 

一度typeを退会されますと、ご登録情報、及び企業への応募・メッセージのやり取り等の情報は全て削除され、復活することはできません。ご了承ください。


 

入力エラーがある場合は、画面上部に赤い文字でエラーの内容が表示されます。
そのエラー文面の内容をご確認の上、再度ご入力ください。

また、typeでは個人情報保護のため、約1時間以上同じページで入力を続けた場合、入力内容が無効になる設定となっております。
該当する場合は恐れ入りますが、再度ご登録をやり直していただきますようお願いいたします。


 

登録した覚えがないのに、typeからメール等が配信される場合、以下の可能性が考えられます。

(1)弊社サイトのサービスである『市場価値診断テスト』をご利用された場合
https://type.jp/markettest/input.do

このテストは会員向けサービスとなりますので、事前に会員登録が必要となります。
上記に該当する方で退会やメール配信停止を希望される場合は、下記手順を参考に手続きをしてください。
転職メールサービスの配信を停止したい
退会したい


(2)どなた様かがメールアドレスをお間違えになり、ご登録された場合
間違いの可能性がある方は、お手数ですがtype事務局にご連絡ください。
⇒type事務局へのお問い合わせはtypeお問い合わせページにて承ります。


 

以下の手順により退会手続きができます。

(1)typeトップページからログインし、「登録状況の確認・変更」をクリックしてページを表示してください。

(2)専用ページの右側メニューの下の『退会』というテキストをクリックしてください。

(3)次に『退会します。登録された内容はすべて消去されます。本当によろしいですか?』というメッセージが出ますので、 退会される場合は『退会ボタン』を押して退会を完了してください。

◎以下のURLからログインすると、退会申し込み画面が直接表示されます。
https://type.jp/mypage/withdraw_confirm.do

* 退会手続きを行うと登録情報・履歴書・職務経歴書など個人情報のすべてが削除されます。
* 一旦削除されると、各種情報を復活することはできませんのでご注意ください。


 

type事務局からのメールはシステムで自動的に送信されている都合上、配信設定から実際に会員様に届くまでタイムラグが発生します。
サービス停止、もしくは退会した時点で既に配信設定が完了していると、サービス停止後(退会後)にメールが届くことが起こってしまいます。

サービス停止、もしくは退会のお手続きが正常に完了していれば、2〜3日ほどでメールは届かなくなりますので、ご了承ください。

※サービス停止のお手続き後、1週間以上経ってもメールが届く場合は、設定変更(退会)されていない可能性があります。その際はお手数ですが、再度手続きをしてください。


 

typeからメールが届かない場合は以下をご確認ください。

(1)type事務局より送られた登録完了メールが迷惑メールのフィルタ等でブロックされていたり、別フォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。

(2)上記に合致しない場合、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性が考えられます。typeにログインできているようであれば、typeトップページから画面右上の「登録情報の確認・変更」をクリックして登録情報の確認・変更ページを表示してください。

「登録情報の確認・変更」ページの左側メニュー「ログイン情報」中の「登録・更新」をクリックするとログイン情報の変更ページが開き、メールアドレスの変更ができますので、正しいメールアドレスをご記入下さい。

尚、メールアドレスが分からずログインできない場合はtypeお問い合わせページまでご連絡下さい。


 

メールアドレスを間違えて登録した場合、typeから配信されるメールは間違って登録したメールアドレス宛に送信されてしまい、typeからのメールを受け取ることができません。 この場合は、速やかにメールアドレスとパスワードの変更をしてください。以下の項目を参照に、正しいメールアドレスを登録してください。
登録しているメールアドレスを変更したい

もし、間違えて登録したメールアドレスがわからない場合は、大変お手数ですが、再度正しい内容にてご登録をしてください。


 

typeでは「@」(アットマーク)直前に「.」(ピリオド)があるメールアドレスはメールアドレスとして認識されず、登録ができません。
その場合は別のメールアドレスでご登録ください。

また、同一のメールアドレスで複数登録することはできません。
※ログインIDとして、ご登録いただいたメールアドレスの大文字・小文字等は違う文字として判別するため、ログイン時にはご注意下さい。