日本新金属株式会社

日本新金属株式会社の中途採用情報

日本新金属株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本新金属株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本新金属株式会社の事業内容を紹介します。

日本新金属株式会社
次代の技術に求められる高性能素材を生み出すリーディングカンパニー。「技術」で日本産業の根幹を支える

非鉄金属製造業(タングステン粉,モリブデン粉等の製造)
超硬合金、サーメットに代表される硬質工具素材用の原料であるタングステン・モリブデンなどのレアメタル粉末の開発・生産

【株 主】
三菱マテリアル株式会社 
菱光産業株式会社
【事業所】
豊中本社・大阪工場(大阪府豊中市千成町1-6-64)
秋田工場(秋田県秋田市茨島3-1-18)
【主要取引先】
三菱マテリアル株式会社
京セラ株式会社
日立金属株式会社

企業概要

日本新金属株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和38年(1963年)4月1日

従業員数

263名(2012年7月現在)
平均年齢/39歳(2012年7月現在)
男女比/男性91%:女性9%
中途入社者の割合/36%

資本金

5億円

売上高

167億円(2011年3月期)

代表者

取締役社長 小谷 明

取材担当者より

「産業のビタミン」とも呼ばれるレアメタル。
日本新金属は、日本の産業には欠かせないレアメタルを扱う国内有数のリーディングカンパニーだ。
レアメタルは、最先端の素材として現在の日本の技術・産業構造を進化させるための必須資源。
まさに同社の技術が産業の根幹を担っているといっても過言ではない。
取材をしていて社員の方々から「自分たちが日本の産業を支えている」という自負を感じられたのも、こうした背景があるのだろうと感じた。

また、ニッチ産業だからこその安定性は同社の魅力の1つだろう。
ハイテク製品には欠かせない素材だからこそ、
景況に左右されづらく堅実に成長を続けてきた同社。
三菱マテリアルを母体に持っていることに加え、こうした背景が
リサイクルへの取り組みをはじめとする技術革新を加速させた。

日本の産業を支えるという大きな使命と高い安定性。
あなたの高い志を、是非ここで実現してほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

日本新金属株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。