株式会社イストピカ

株式会社イストピカ の中途採用情報

株式会社イストピカ の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社イストピカ の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社イストピカ の事業内容を紹介します。

株式会社イストピカ
グローバル志向/コンシューマゲームのノウハウ/Webへの深い理解。この環境を、活かしてください。

■Facebook/SNSアプリケーションの企画開発、発売
■iPhone/Mobileアプリケーションの企画開発、発売
■家庭用ゲームソフトの企画、発売

【グローバルなオフィス展開を行っています】
◎東京オフィス:東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル5階
◎パースオフィス:13A Greenshields Way Redcliffe 6104

企業概要

株式会社イストピカ の企業概要を紹介します。

設立

2009年1月

従業員数

50人

資本金

149,855,000円

代表者

代表取締役 福島 道宣
小学生の頃からアセンブラでゲームの作成などを行う。25の時にゲーム開発会社FLOORを設立。安定期にまで導いた後、分社化し株式会社イストピカを設立。座右の銘は『算多きは勝つ』(孫子)

取材担当者より

mixiアプリのブレイクから、雨後の竹の子のように設立ラッシュを迎えた数々のソーシャルアプリ開発会社。転職を検討している方はきっとそんな会社の求人を1つは見たことがあるだろう。編集部もよくお伺いするのだが、そんな『バブル』の前から事業を展開してきたイストピカは異彩を放っている。

なんと言っても、メンバーの多くがコンシューマゲーム開発に携わっていた点が興味深い。ソーシャルアプリではプランナー・エンジニアの2人チームで企画から運用までを行うことが多いが、同社はコンシューマゲーム同様、ディレクター・企画・デザイナー・エンジニアと役割を明確に分担。結果、同社がリリースするコンテンツのクオリティは安定的に高いものになっている。

また、資金調達のタイミングやDeNAとの技術的な連携など企業としての立ち回りに安定感を感じる。設立当初から世界を見据えていたと語る代表の言葉が、説得力を持っていたのも頷ける。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る