富士商工株式会社

富士商工株式会社 の中途採用情報

富士商工株式会社 の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

富士商工株式会社 の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

富士商工株式会社 の事業内容を紹介します。

富士商工株式会社
日本という舞台ではなく、世界という大きな舞台で私たちは挑戦を続けています。

□ダイイングマシン及びプレス周辺機器の製造
□フジエースカッター及び周辺機器の製造
□各種コンバーテック機器の製造
□介護用品製造
□電子精密機器の製造

【工業所有権】
特許・実用新案取得件数/47件
意匠登録取得件数/18件
商標登録取得件数/7件
特許・実用新案出願件数/30件

【関連会社】
・富士商工マシナリー株式会社(販売):埼玉県和光市、新座市、大阪府茨木市
・富士商工精密机械(深セン)有限公司:広東省深セン市


【主要取引先】※50音順、敬称略
旭化成/アルプス電気/LG電子/オムロン/コニカミノルタ/SAMSUNGグループ/シャープ/
住友電工/積水化学/大日本印刷/デンソー/東レ/パナソニック/久光製薬/富士通/
ホンダエンジニアリング/三菱重工/矢崎総業/NOK/YKK 他

企業概要

富士商工株式会社 の企業概要を紹介します。

設立

昭和38年4月

従業員数

42名

資本金

1300万円

売上高

11億円

代表者

代表取締役 高木隆司

取材担当者より

取材に伺ったのは、ダイイングマシンやプレス機器等を製造しているメーカー、富士商工。取材後、工場を見学させて頂くと、スウェーデンから視察に来られた海外の方が、熱心に説明を聞いている姿が目に止まった。広東省深センにも自社工場を持つなど、同社が立っているフィールドは国内に留まってはいない。実際の納入先もアジアを中心とした海外が50%を占め、今なお多くの国々の企業から依頼が寄せられるという。また、近年では中国で同社の製品を真似たものが出回っているという事実からも、その注目度は高いことがわかるだろう。真似られていることに関して話を伺うと、「精度、耐久性等、全てにおいて当社の製品が上回っていますよ」という声が返ってきた。モノ作り大国、日本。今やその地位が揺らいでいる現代にあって、かつて日本が持っていた技術への情熱と向上心を同社の中に感じた取材であった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る