ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】

ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】の転職・求人情報

ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】の事業内容を紹介します。

ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】
ミニストップは、「おいしさ」と「便利さ」で、笑顔溢れる社会を実現します。

【事業内容】
◆イオンの戦略的小型店事業としてコンビニエンスストア『ミニストップ』の運営・展開
◆ミニストップの店舗経営希望者とフランチャイズ契約を締結し、商品情報や経営ノウハウの提供

【ミニストップの名前の由来】
近くの街角にあるというコンセプトのもと、ちょっと立ち寄れるところという意味の「MinuteStop(ミニットストップ)」から、日本人になじみやすく「立ち止まって、次に前進する」という意味も込め、発音しやすく、親しみやすい『MINISTOP』になりました。

【店舗数】
1959店舗

企業概要

ミニストップ株式会社【東証プライム上場企業】の企業概要を紹介します。

設立

1980年(昭和55年)5月21日

従業員数

782名(2022年2月時点)

資本金

74億9,153万3,000円

代表者

代表取締役社長/藤本 明裕

取材担当者より

これまで数々の業界に先駆けた取り組みを行ってきた同社。イートインコーナーの設置、コンボストアという独自の店舗スタイルなど、コンビニ各社の中でも独自のブランディングを確立している。

店舗内に大型の厨房を設備するなど、ファストフードの提供に対して大きなパワーをかけていることもあり、ソフトクリームを始めとしたコールドスイーツにおいては確かなブランディングがなされていると言えるだろう。

同社がこうした独自路線を歩めているのは、在籍している社員の志向性や価値観によるところが大きいのではないだろうか。「独自の経営戦略やブランディングに魅力を感じて入社を決めた」という社員も多いそうだ。

これから新しい環境へ飛び込もうとしている求職者にとって、他社が踏み込もうとしないニッチな市場に可能性を見出してきた同社の姿勢こそが、何よりもの入社動機となるのだろうと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る