株式会社パスコ 【東証一部上場】

株式会社パスコ 【東証一部上場】の中途採用情報

株式会社パスコ 【東証一部上場】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社パスコ 【東証一部上場】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社パスコ 【東証一部上場】の事業内容を紹介します。

株式会社パスコ 【東証一部上場】
対象市場は国内から全世界。希少な技術を修得するチャンスです。

パスコは、空間情報の収集と処理技術において、常に最先端の技術を追求し、これらの技術を活用し作り出した成果を元に、商品・サービスを提供。人々の安心で快適な暮らしを支えています。

■空間情報を取得する
人工衛星で宇宙から全世界を捉え、航空機で上空から広域かつ高精度に把握し、専用車両で地上を精密に、水域計測機材で海底や湖底など目視できない情報を計測する。世界一を自負する多種多様なセンサーと技術力を駆使して空間情報を取得します。

■空間情報を解析する
取得された空間情報を数値的・視覚的に判読できるように処理、解析します。

■空間情報を提供する
取得、解析された空間情報を政府機関や地方自治体、企業に向けソリューションとして提供しています。衛星画像や航空写真などのデータ販売からGISパッケージ、クラウドサービスなどお客様のニーズに合わせて、提供の仕方も様々です。

企業概要

株式会社パスコ 【東証一部上場】の企業概要を紹介します。

設立

1949年7月15日(創業1953年10月27日)

従業員数

2,748人(2017年3月31日現在)※グループ従業員数

資本金

87億5,848万円(2017年3月31日現在)

売上高

517億円(2017年3月期)※連結売上高

代表者

代表取締役社長 古川 顕一

取材担当者より

半世紀以上にわたり空間情報サービスを提供してきたパスコ。
“空間情報”と聞くと一般的には
地図情報のイメージが思い浮かぶかもしれないが、
それはパスコが手がける仕事のほんの一握りでしかない。

衛星から、2次元・3次元データを高精度に取得し、
国土管理に活用されるだけでなく、BtoB向けに配送計画や
エリアマーケティングとして活用される他、災害時の対策支援など
様々なシーンにパスコの技術が応用されている。

取材を通して、空間情報システムがどれだけ私たちの
生活に浸透しているか、その規模の大きさや重要性を感じた。
ニーズが世界規模へと成長し、ビッグプロジェクトが稼動している今、
社会貢献性の高い技術に携わるまたとないチャンスと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社パスコ 【東証一部上場】が過去に募集していた求人の履歴です。