ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)

ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)の転職・求人情報

ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)の事業内容を紹介します。

ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)
グローバル進出と事業拡大に向けて、複数名の【全国採用】をスタートします。

【事業内容】
家具・インテリア用品(ホームファニシング商品)の企画・販売
新築住宅のコーディネート
海外輸入品・海外開発商品の販売事業

【ロマンとビジョンを共有する会社】
ニトリグループが一番大切にしているのが「ロマン」。これは、 「企業は、広く社会に貢献してこそ意味がある。売上や収益は、後から付いてくる。」という信念に基づいたもの。今なお『売る側の論理優先』に縛られている日本の流通の仕組みを変えていきたいと考えています。

【製造物流小売業の成功の秘訣】
■「製造小売業」を主張する企業には、自社開発商品よりも買付け商品が多かったり、小売部門の比率が極めて大きい企業もあるようですが、ニトリは製造から物流・販売まで自社で一貫して提供しています。
■小売業を展開する企業の多くは、人員を店舗配属に傾けていますが、ニトリでは人員構成の7割を本部・製造・物流部門などで占めています。

企業概要

ニトリグループ(東証一部上場グループ企業)の企業概要を紹介します。

設立

1972(昭和47)年3月

従業員数

8,737人(ほか平均臨時雇用者8,511人) ※2014年2月期〔連結〕

資本金

133億70百万円(2013年2月期[連結])

売上高

3,876億円5百万円 経常利益634億74百万円(2014年2月期〔連結〕 ※27期連続増収増益

代表者

代表取締役社長  似鳥 昭雄

取材担当者より

キッチングッズにはじまる日用品から家のトータルリフォームまで、住環境を整える上で必要なものを幅広く取り扱うニトリ。人々に広く浸透しているのは「お、ねだん以上。」の精神と便利さ以上に徹底したプロフェッショナリズムと現場主義が支持を得ているからだと考察する。かく言う記者も、ニトリを愛用させていただいている者の一人だ。細かなキッチングッズに対する説明を依頼した際にもスタッフ一人ひとりが丁寧に対応してくれる。またカーテンコーディネートでお世話になった際にもカーテンの質、用途、部屋の風合い、商品の設置、配送の到着時間、値段すべてに対して最善を尽くしてくれる姿勢に心底感動したものだ。配送時の対応ひとつをとっても「お客様の生活を豊かにする」という明確なビジョンとゆるぎないニトリ精神を感じることができた。あなたもこの最高のステージでプロフェッショナルとしての腕をふるってみてはどうだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る