五光交通株式会社

五光交通株式会社の転職・求人情報

五光交通株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

五光交通株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

五光交通株式会社の事業内容を紹介します。

五光交通株式会社
未経験でも安心のサポート態勢。長く働ける環境です

タクシー運行業務

≪車両台数≫
★「ヨコハマ無線」グループ
★横浜市港南区・磯子区を中心に、事業を展開しています。

企業概要

五光交通株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和27年1月

資本金

2100万円

代表者

小椋 健生

取材担当者より

ハマっ子にはおなじみの星のマークの「ヨコハマ無線」。横浜市港南区・磯子区を中心に地元に根付いて走っているのが、五光交通だ。
営業部長への取材で印象的だったのは、「うちはいいことばかりは言いません。全部お話しします」という言葉。
新人ドライバーが少し慣れた地域ができれば、その地域では優先的に配車されるよう無線局に連絡するといったフォローをしているという。確かに給料面などでは、もっと好条件を掲げているタクシー会社はあるかもしれない。しかし、目に見えない部分の良さ、たとえば社員に対する誠実さだったり、丁寧なフォロー態勢があるからこそ、長く勤められる方が多いのだと納得できた。
真面目なドライバーさんが多いというのも、そんな社風があるからだろう。
これから先、長く働き続けたいと考える方はぜひ、話だけでも聞いてみてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る