ナカノ管材株式会社

ナカノ管材株式会社の中途採用情報

ナカノ管材株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ナカノ管材株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ナカノ管材株式会社の事業内容を紹介します。

ナカノ管材株式会社
ライフラインの維持に欠かせない「管材」。この分野のトップ企業を共に目指しませんか?

【事業内容】
<広域>
衛生設備機器、上下水道配管材料の卸売り販売
空調設備機器、空調配管材料の卸売り販売
住宅設備機器の卸売り販売
住宅改築の請負業務

<地域>
住宅リフォームの請負業務
(水周り・外壁・外構・カーポート・オール電化など)


【企業理念】下記に共感できる方を求めています
1−1.常に新しい商品、サービス、価値観を見出すことに力を注ぎ、
(同じ事をやっていても価値は下がる。常に新しい事を探そう)

1−2.設備材料の販売を通じて、お客様、地域社会に貢献する。
(当社の『仕事』はお客様の役に立ってはじめて仕事と呼ぶ)

2−1.仕事の関わりの中で社員が人間として成長し、
(社員それぞれ、チーム、会は自身の成長に責任を持つ。会社はそれを応援する)

2−2.社員とその家族が幸せになる事ができる職場を作り上げてゆく。
(これは結果だが、幸せを懸命に目指さない人間は当社には要らないと言うこと)

●充実記載の当社ホームページも必見!●
http://www.nakano-kanzai.com/

企業概要

ナカノ管材株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

水道メンテナンス会社様、設備業者様

設立

1982年4月1日

従業員数

156名(2018年9月10日時点)
平均年齢/46.2歳
男女比/6:4
中途入社者の割合/全従業員の中では96%。正社員の中では85%が中途入社社員。

資本金

1000万円

売上高

27.2億円(2017年度実績)

代表者

中野隆行
■大学卒業後、1年間色々な国へのバックパッカーを経験
■商社営業マンとして南米市場を担当
■照明器具商社での商品開発・企画
■ナカノ管材(株)代表取締役に就任し現在に至る

取材担当者より

取材のため同社にお伺いした際、同社に転職をした現場の社員の方にお話をお伺いすることができた。
業界に対するイメージとして「男性中心で保守的な空気の強い会社」という印象を持っていたそうだが、
入社後、同社に対するイメージは180度変化したとのことだった。

システム化できるところにはITを取り入れていたり、
複雑かつ膨大な業務を分業化したりと、常に効率化や最適化を意識した改善と進歩を繰り返しているほか、
顧客対応力の高さから、パートスタッフはもちろん、社員の女性比率も高いという。

社内もアットホームで和やかな雰囲気であり、社長をはじめ、経営層との距離も近い。
そんな同社の風土や風通しのよさが、同社の成長につながっているのではないかと感じた取材だった。

これから同社で成長していきたいという方も、
同社の幹部候補として活躍してみたい方もぜひチャレンジしてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

ナカノ管材株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。